※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊活

妊活中の30歳女性が過少&過短月経で不安を感じています。クリニックで検査を受けたが異常なし。同様の症状で改善や妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

はじめまして☺️2ヶ月程前から妊活に励んでおります。
今日は過少&過短月経で悩んでおり、質問させていただきました🙇‍♀️
過少月経かなと思い始めたのは大学生の頃からです。当時から心配だったので近くのクリニックに相談しましたが、特に問題は見当たりませんでした。。。
ただ、年齢を重ねるごとに過少月経➕過短月経にもなったいて、妊娠を考えるととても不安な要素になってます😭💦
通院しているクリニックで、血液検査、内膜厚み診てもらいましたが特に異常無しでした。排卵も毎月あるようです💦💦
理由が不明なだけに不妊の原因なのではないかと、生理が来る度に落ち込みます💦💦
同じような症状で改善された方、または同じ症状でも妊娠された方がおりましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
なお、現在の年齢は30歳です。

コメント

学生時代も今も検査して何も見つからなかったんですよね?😲体質ですかね🤔
私も生理周期は26日で短いほうですが34歳で自然妊娠できてるので、体質だと思ってます😗

• こあら

こあら

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    検査しても特に異常無しでした😥クリニックの先生にも体質かもねと言われております😣
    ご妊娠されたとのこと聞けて安心しました☺️✨ありがとうございます😊

• 5月31日