※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

もうすぐ産後5ヶ月です。生まれて初めて蕁麻疹が出ました😭手とか首が異…

もうすぐ産後5ヶ月です。
生まれて初めて蕁麻疹が出ました😭
手とか首が異様に痒く、掻いたあと虫食われのように腫れ水泡ができたので帯状疱疹だったら息子にも移ってしまうと思い先ほど皮膚科を受診しました。
帯状疱疹ではなく疲れからくる蕁麻疹とのことで、飲み薬のベポタスチンベシル酸塩と塗り薬のレスタミンコーワクリームを処方され、病院から帰ってきてすぐ飲み薬を飲みました。そしたら今になっていきなりバーっと蕁麻疹が出てきました💦見たこともないようなボツボツが身体中に、特に手の内側がひどいです。
これって飲み薬を飲んだから出たんでしょうか(>_<)?病院に行く前まではこんなに出なくて痒いな〜くらいだったんですが💦行った病院が今休憩中のため聞けなくて…💦
真っ赤な蕁麻疹、これって薬でちゃんと引いていくんですか😭?初めての蕁麻疹で戸惑っています。

コメント

悠

薬の飲み合わせが悪いか、体質に合っていないと薬疹でます。
もう一度診察をお勧めします。

• BOY

BOY

たぶん薬疹だと思ってこれからまた受診することにしました💦ありがとうございます😭

• 5月31日
  • 悠

お大事にしてください🤗

• 5月31日