※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

初めての育児で忙しくて疲れてしまい、育児ノイローゼになりそうです。家事や子育て、仕事など多忙で大変。思っていたのと違う日々に戸惑っています。

自分はならないと思ってたのに…😥
もう育児ノイローゼになりそうです

初めての出産育児なのに、娘の学校関連の用事、真ん中の娘は今年で年長なので卒園行事でバタバタ
真ん中の娘を保育園に通わせてあげるために仕事探し
下の子の預け先も探さないといけない
町内会の班長も任されるし
なんでこんなにやること多いんだろ…

夕飯時も娘達に手伝ってもらってるけど真ん中の子に息子見てて〜って頼んでも見てくれないこともよくあって結局おんぶしてご飯作り
パパが帰ってきてから
「何か手伝いたい」って言い出す( ´Д`)=3
皆がご飯食べだすときに息子も食べさすから私のご飯は後だし
息子はもうご飯時になるとお腹空いたより眠たいが勝ってご飯食べさそうとするとのけぞってギャン泣き😥
夜も夜で夜泣きはひどいし…
もう毎日疲れます
思い通りに行かないのはわかってますが

初めての出産育児でもっとのんびりまったりしてるもんだと思ってました

コメント

cheese🦔🧀

プロフィール欄読みましたが、娘さん2人共旦那さんの連れ子なんですね😳💦
育児奮闘中さんからすると初めての出産と子育ては大変ですよね😥
うちは離乳食は7ヶ月から始めましたよ✨アレルギーの関係もあり😌💦
町内会の班長とか任されると大変ですよね。手を抜ける所は抜いて、全然大丈夫だと思いますし🙆‍♀️

• 春風

春風

もう離乳食は機嫌がいいとよく食べてくれるんですが眠たいとどうしてもだめで…

ついついあれもしないとこれもしないとって目についちゃうんですよね…

• 5月31日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

まだネンネ期もあったりして睡眠欲に負けたりする時期ですからね😅
    うちは眠たい時はグッスリ寝かせてから離乳食とかあげてましたよ!
    遅い時間になったりしたら次の日とかにズラしたりとか…💦

全部ちゃんとやってるママさん偉いと思いますが、アレもコレもだと疲れちゃうので、程々が一番ですよ🙌✨

• 5月31日
  • 春風

春風

次の日にずらしちゃっても大丈夫なんですね!
    今日で終わりなんですが私が子どもにイライラしてたんで今月いっぱい保育園に預けてて…
    保育園だとあまり寝れないらしく夜に爆睡です
    ずらしちゃっても大丈夫だと聞いて安心しました

赤ちゃんがいるときれいにしなきゃってプレッシャーもありますよね
    程々にやってみようと思います

• 5月31日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

それはありますね!
    赤ちゃんとの生活って考えると清潔しなきゃ!って思いますけど、ママが体調悪い時とかは出来る範囲で!で良いと思いますよ🙂
    ママだってイライラしますよ😂
    私なんか息子を怒ってばっかりですし😅💦
    しんどい時はベビーフード頼ったり、保育園預けたりして、ママの時間作っていいと思いますよ!1人の時間も大切ですし😌

• 5月31日
  • 春風

春風

息子に怒ってると旦那におこられるんですよね
    こんなんでイライラする気持ちがわかんないって言われましたし
    息子だけ見てたらいいってわけじゃないんで家事だっていろいろあるからイライラしちゃうんですよね

• 5月31日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

えっ😅?うちもイライラしましたよ💦
    何で泣いてるのか理由が分からないですし、支援センター行っても泣いてるしで何したらいいか分からなくてとか…💦
    そんな時は赤ちゃん安全な場所に置いて別の部屋に行って2〜3分落ち着かせてから赤ちゃんと向き合ってました!
    ただ娘さん達もいたり、家事もやらなきゃいけないって考えるとイライラはしますよね😥

• 5月31日
  • 春風

春風

比較的息子はおとなしく面倒が見やすいタイプなんですよね
    あんまり泣かずほとんどニコニコしてるような子なので(私以外には)
    私には全然容赦なく
    抱っこして〜相手して〜とないてきます

• 5月31日