※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家事・料理

1歳の赤ちゃんのケーキについてネットで調べて1歳のお祝いのケーキを売…

1歳の赤ちゃんのケーキについて


ネットで調べて1歳のお祝いのケーキを
売ってるお店がありました。

そのケーキに使われてるのが
「無添加純生クリーム」「無漂白のお砂糖てんさい糖」
「新鮮な有精卵」って書いてあります。

この具材は
ほんとに1歳の赤ちゃん口にしても
大丈夫な材料ですか??

色々調べてたら豆乳のポイップなど
ヨーグルトを使うようにと書いてありますが

詳しい方教えてください🙏🏻💦💦

コメント

すずやん

口にする分には大丈夫ですが、脂質や糖質といった栄養面で言うと、やはり豆乳やヨーグルトを使っているシンプルなケーキを手作りするのが良いかと思います。

ことり

乳アレルギーや卵アレルギーがなければ平気だと思いますが、お砂糖や甘いお菓子に抵抗があるのであればやめた方がいいと思います
わたしは、水切りヨーグルトと食パンで作りました

もちこ

生クリームの脂肪分が気になったので、ホットケーキとフルーツでつくりました