※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

帝王切開についての痛みや後陣痛について教えてください。

もうすぐ帝王切開する予定です。とっても怖いので、麻酔の痛み、術中の痛み、後陣痛、傷口の痛みなど、思ったより痛くなかったという方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ふーさんママ

2回帝王切開しています。
別々の病院でしたが基本的には一緒で、麻酔は背中に針を刺す時くらいしか痛くなかったです。
手術の最中は全く痛くありません。
後陣痛や傷口は確かに痛いなとおもいましたが痛み止めがあったので、あまり気になりませんでした。

それよりも私は尿道カテーテルが嫌で、自分でトイレに行ければ外せると聞いたので、手術の翌日の回診の時には歩いてました😅

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊痛み止めを積極的に使おうと思います…
    確かに尿道カテーテル気持ち悪そうですよね💦
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
ママリ

私は緊急帝王切開になったので
やっと陣痛から解放されると早くしてほしかったですが麻酔が切れた後の痛さに驚きました( i _ i )
頑張ってください👊

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊陣痛と帝王切開、大変でしたね💦やっぱり麻酔切れてからが恐怖ですね😭頑張ります!

• 5月31日
かたせ

4月頭に帝王切開で産みました。
脊髄に管を通して痛み止めを流す予定だったのですが、違和感で体が動いてしまって点滴での痛み止め処方になりました。
私も術前はすっっっっごく怖かったです😨😨
でも麻酔は思ったより痛くなかったし、術中は宇宙人に捕まった妄想などして過ごしました笑
後陣痛はしんどさはありますが少しでも痛くなったらすぐに痛み止めを処方してもらえたので、術後3日目くらいからは耐えられる痛さになりました。
お腹を切るので全然痛くないです!とは言い切れませんが、1週間過ぎれば通常の生活に戻れましたよ😀
ただ、私の場合麻酔が切れたあとベッドを傾けて体を斜めにして過ごしたので、髄液漏れからの頭痛に悩まされたので、お気をつけください!
傷の痛さより頭痛の方がしんどかったです笑笑

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり術前は誰でも怖いですよね💦
    痛み止めは使えるだけ使おうと思います!頭痛もあるんですね💦気をつけます💦

• 5月31日
あね

緊急帝王切開でした!
麻酔の痛みは、普通の注射と同じぐらいで違和感あるぐらいでした!

術中の痛みはありませんが、私は気持ち悪くなってしまったので、赤ちゃんが出た後は眠らせてもらいました。

術後すぐの麻酔が切れた後、傷口は確かに痛かったですが、座薬の痛み止めを入れてもらったので耐えられない感じではなかったです!

尿道カテーテルも翌日には取れました!歩行も点滴台を支えにして、歩きました〜!

2日目ぐらいからは点滴も外れて、ゆっくりではありますが支え無しになりました😌

赤ちゃん楽しみですね〜👶💓

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊痛み止めは使えるだけ使おうと思います!2日目から支え無しなんて回復早かったんですね!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
ma*

帝王切開しました🙋‍♀️
子宮口7㎝から開かず、丸1日の陣痛の末
回旋異常をおこして赤ちゃんが降りてこなかったため、緊急帝王切開✂️
手術の説明、同意、準備すべて陣痛の中でだったのでそれはそれは大変でした😂

麻酔がきいてからは嘘のように痛みはなくなり、手術中は皮膚がひっぱられる感覚はあるものの、痛みはまったくなし!
手術自体は一時間弱くらいで、終わってからも多少は痛むけど、痛み止の点滴やロキソニンで大丈夫でした💡

後陣痛もそれなりにありましたけど、それも翌日にはほとんどありませんでした😊
2日くらいでゆっくり歩けるようになったし、思ってたほどぜーんぜんこわいものではありませんでしたよ🎵

予定帝王切開なら横切りで傷口も目立たなくしてもらえるだろうし、そんなに怖がらなくても大丈夫です💛
元気な赤ちゃん生んでくださいね!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊陣痛からの帝王切開、大変でしたね💦思ってたほど怖いものじゃなかったと聞いて安心です…。赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
の1

緊急帝王切開で9日に出産しました!

背中に麻酔の注射はチクッぐらいで痛かったけど気になるほどの痛みではありません😬
手術中は麻酔がきいてるので痛みはありませんが触られてる、押されてるとかの感覚はあります😓
傷口の痛みは私はものすごく痛くて2日間ベットから動けず三日目は看護婦さんの支えありで歩行練習しましたが痛みで歩けず四日目でようやく30メートルくらい歩けるって感じでした😭その後も立つ時痛い歩いても痛いで泣きながら歩行器しようでヨチヨチあるいてました…笑

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊背中に注射、ビビってますがそんなになんですね!やっぱり術後の痛みですね💦歩行練習…大変そうですけど頑張ります(>_<)

• 5月31日
  • の1

の1

歩ける人は次の日には歩けるみたいですけど人それぞれですね😓
    頑張ってくださいね☺️👍
    つらくてもあかちゃん見たら頑張れますよ👶😝

• 5月31日
いずみ

帝王切開で出産しました‼︎
麻酔の注射は痛いと聞いていたのですが、思っていたよりも痛みは少なかったです👍
手術中は麻酔が効いている為、痛みは全く感じません。
お腹を引っ張られる不思議な感覚はありました。
麻酔がきれはじめると、お腹の傷はやっぱり痛みますね😓
寝返りもできないので、腰も痛み出して…
私は夜中何度も目が覚めてなかなか眠れなかったです💦
お腹を切っているのでもちろん痛みはあり後陣痛も辛かったですが、赤ちゃんの顔を見るとそんな痛みも忘れてしまいます☺️
頑張って下さい‼︎😌

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊背中に注射ビビってますがそんなになんですね!やっぱり術後の痛みが大変そうですね😭赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
まー

麻酔はチクッとした程度、術中は全く痛みなし!🌟後陣痛もなく。。傷口がめちゃくちゃ痛かった💦です😳
でも、赤ちゃん見てるときは痛いの忘れてました💓
頑張って下さい!!😄✨

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊麻酔の痛みも後陣痛となかったんですね!傷口の痛み…怖いです💦赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
うーたん

帝王切開で出産しました!
麻酔をする前に塗る麻酔をしてくれて針を刺したのでそこまででしたが麻酔をするのに背中を丸めるのが辛かったです😅
術中、切ってる痛みとかはありませんが、私の場合気持ち悪くなったのと麻酔が顔の方までかかってしまい、かなり苦しかったです。
眠くて眠くて寝ようとするとアラームが鳴り酸素が上手く吸えておらず緊迫した手術でした😅
手術後は痛み止めを3時間おきに飲み続けていましたが、次の日は痛くてかなりしんどかったです。
正直友達とかを呼べる元気はなかったです😅
ただ、私の場合退院後も痛み止めを飲んでもずっと痛く、お腹を切ってるから仕方ないと思っていましたが、傷口が化膿しており、傷口から破裂し膿がダラダラ😰傷口をピンセットで開き洗浄し点滴を1ヶ月間毎日病院通いでした😅
怖がらせてしまったかもしれませんが赤ちゃんの為と思ったら乗り越えれました👍
でも産後は安静にしていた方が間違いなくいいかと!!🙄

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊緊急帝王切開になり出産を終えました!私も術中気持ち悪くなりました😭今はやっぱり痛くて、いろいろ気を紛らわせているところです。やっぱり赤ちゃんの為と思えば頑張れますね!私もまだまだ頑張ろうと思います!

• 6月2日
  • うーたん

うーたん

おめでとうございます😍
    身体しっかり休めてくださいね🥰
    これからもお互いがんばりましょ😍

• 6月2日