※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

首すわりについての検診結果に疑問があります。首すわりOKの判定後、ベビーカーの角度について教えてください。

首すわりについてです
今日4ヶ月と2日に4ヶ月検診に行ってきましたが
その時の結果に疑問があり皆さんの経験等教えて頂きたいです!
まず首すわりチェックですが
・腹ばいにしては全くあげられない
・引き起こしでは頭はついてこず、90度のお座りの状態の時に真っ直ぐ保てた
この90度になった時に真っ直ぐ保てるから首すわりとしてはOKとの判定でした。
もちろん完全な首すわりまではまだ1.2ヶ月かかるかと思いますがこんなにぐらんぐらんなのにと心配です💦
首すわりの判定はこんなものなのでしょうか?
またこの首すわりOKの判定がでたら、ベビーカーはフラットではなく少し起こして使用しても良いのでしょうか??

コメント

ちろろ

こんにちは。
私も首すわりについて疑問に思っていたので、お答えにはなっていませんが、コメント失礼します(・・;)

うちは今生後100日超えたあたりなんですが2ヶ月の後半から引き起こしで頭がほとんどついてきていて、今はもううつ伏せにすると顔を懸命にあげています。しかし、縦抱きしてると未だにグラグラ…でも抱っこ紐デビューもしてるし、ベビーカーも傾斜をつけてしまってます(・・;)

完全に首が座るとはどんな状態なんでしょうね…( ⍥ )💦

完全になるまで抱っこ紐もだめとなると、、私ももう少し待たなきゃいけないのかと、、悩ましいところですよね😭

• ままり⭐️

ままり⭐️

その状態なら首すわってますよ!!
    ぐらぐらなら完全な首すわりはもう少しかと思いますが一般的に検診でチェックするの首すわり確認はクリアですね♡
    早くて羨ましいです!!

• 5月31日

首すわり判定、こんなもんでした(笑)
うちも4ヶ月でオッケーもらいましたが、グラングランでした。
笑っちゃうくらい...でもだんだんすわってきますよ。最近になってからバギー買いました❗昨日届いたので今日デビューくらいです。

• ままり⭐️

ままり⭐️

本当にグラングランですよね?!笑
    大丈夫?って心配です💦
    ミラクルさんは首すわりは4ヶ月とのことですが、しっかりしてきたなと感じたのはいつぐらいでしたでしょうか??

• 5月31日

退会ユーザー

5ヶ月は入ってましたね。
    なんならハ~フバ~スデ~頃も
    ちょっとグラングラン(笑)

• 6月2日