※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠7週目でパート勤務中。急な休みも考えられるが、産休育休を取る予定。いつ上司に話すべきか悩んでいます。

ここのトピでいいか分かりませんが..

週3日、9〜15時のパートです
リハ職なのでアルバイトって感じではなく準社員?みたいな扱いで働いています
今、妊娠7週目なのですがいつ話そうか悩んでいます
急な休みや早退も考えられます
今後は産休育休とるつもりです

みなさんならいつのタイミングで上の人に話しますか?

コメント

ゆか

リハ職です。
妊娠わかった時点で報告しましたよ💡
同じく、急な休みや早退の可能性もあったので🍀

み

上司(色々管理してる方)になら妊娠してる事言うてていいと思います!

パートで産休育休取れる会社はいいですね✨

はじめてのママリ🔰

介助量大きい人もいるのであれば配慮していただいた方がいいと思うので上司に報告はしておいた方がいいと思います!私も今妊娠中ですが、6週目には伝えました。

みんみん

リハ職です。
私は上司にだけ病院でわかった時点で話しました。
介助量が多い人は代わってもらわないとですし、つわりで気持ち悪くなったら休ませてもらったり帰らしてもらわないとなので(^^)
ほかのリハ職の人は3ヶ月経ってから。看護や介護職員さんには安定期が来てから話しました!
リハ職の人には早めに話してたので色々手伝ってもらえて助かりましたし、話してよかったなーと思いました🎶