
コメント

あこ
手術無事終わってよかったですね☺ところで無神経なお父さんですね。
辛い思いされましたね(TT)
私の息子は口唇裂で産まれました。
発達グレーです。
旦那にも親にもあんたが妊娠中ちゃんとせんから!と産んだあと責められましたよ。
今も、、、。

もちこ
無事におわって良かったですね。はやく術後回復されますように。
お父さんも悪気はないのでしょうが、傷つく一言ですよね。
そんなこと言ったってどうにもならないし、誰のせいでもないのに。
-
ty
そうですよね。
うちの実父は自分の家系にそんな病気の子がいない、うちから遺伝しない事に自信をもってるので、そんな発言が出たのが分かるから傷つきます。
多分旦那側に問題があるって思い込んでる、もしくは私の切迫早産を言ってるのかな…自分は悪くないと思ってるから平気で言えるんだな…とか色々考えてしまいました…
どんな形にせよ、結果は出たし、もう手術してうまくいったので前向きになります!ありがとうございます😊- 5月31日

KT
血の繋がりのある人に、そういう心ないこと言われると余計傷付きますね💦私の娘も先天性の心疾患ありますけど、こればっかりは誰のせいでもないですしどうしようもないですもんね😞
-
ty
産んだ私自身が先天的な病気の子を産み、病院で手術といわれ、散々泣いてきて…受け入れるのに頑張って、息子も手術に耐えてうまくいったのだから、本当そういう事言ってほしくなかったです。
でもこれからは1つ心配事が減ったから前向きに頑張ります🙂- 5月31日

mm
手術無事に終わって良かったです😌
息子さんお疲れ様でした😊✨
私は息子を新生児仮死で出産したのですが、
元義理母に
「後遺症はないの?」
「見た目は普通そうだけど、どうなの?」
って言われて本当に傷付きました。
なんでそんな言葉を口に出来るのか…
お辛い思いをしましたね。
そんなデリカシーのない言葉は無視して気にしないのが1番です!
でも気になりますよね…
-
ty
後遺症はないですよ、普通ですよ!話はそれますが私は仮死で生まれましたから😅
誰だって健康に産みたくてそれが叶わなくて凹んでるのに、余計落ち込む発言やめてほしいです。
ママリではいて元気でました!前向きます(^-^)- 5月31日
-
mm
本当に理解できない発言でした…
tyさんも仮死で生まれたのですね😌
私が元気もらいました😌♥️
ありがとうございます!!!
心の余裕がなくちょっとした発言でも傷付く時期ですよね…
言った方はそんな事でって事でも言われた方はすっごく傷つくことってよくあると思います😭
ポジティブ大事です☺︎✨
応援してます😊❗️❗️❗️- 5月31日

退会ユーザー
不運にみまわれると大概の人が「どうしてうちの子が...」っていうのと同じで悪気はないんじゃないですか?
ただ何の意味もなくっていうのが受け入れられないというか。
何にしても前向きに頑張ってる時にはもう少し言葉を選んでくれると嬉しいですよね。
手術終わってよかったですね☺️
-
ty
たしかにポロっと言ってしまったんだと思います。でも気にしてしまいました(´-ω-`)
でも手術っていう一番ハードな事が終わったのであとは前向いて頑張ろうと思います- 5月31日

まみ
息子さんの手術、無事に終わって、本当に良かったですね😭
息子さんが頑張ったのはもちろんですが、主様ご夫婦も、頑張って来たと想像できます。とくに、trさんは不安な時間過ごされて来たんじゃないですか?😢息子さん、本当に良かったです!実父の言葉、傷付きますね💦
気にしない!気にしない!それが一番です😊
-
ty
生まれて6日で病気が発覚してそれから1年ずっと気がかりでした😢
でも手術は成功しました、それだけでも相当ホッとしました。
実父には傷ついたけど気にしないで頑張ります( ᐛ)ハァ…ッ!!- 5月31日

はなちゃんの母
無事に手術も終わったのに、その姿を見て可愛そう。と思う気持ちが可愛そうですね。心の貧しさが伝わります。って、実のお父さんなんですか??
それはちょっとあり得ないですし、なんでそんな事を言ったか聞きますね。思わずとかだったら、言葉のナイフに気をつけて!と言います。
-
ty
思わずなんだと思います…この1年、先天的なもので受け入れるしかなく息子も私達夫婦も悩んで泣いて頑張ってきたので、そんな事言われても困るだけなのに…
ひとつ山を越えたので前向きに頑張ろうと思います- 5月31日
ty
MMYNさんもお辛いですね😢
ちゃんとした妊娠てなんなんでしょうね。涙がでそうです。
何気ない一言でも傷つきますよね。
頑張って妊娠して産んで、病気が見つかって泣いて、向き合うのに必死で受け入れて前を向こうとしてるんだから、あんまりそういう事言わないでほしいです(´-ω-`)