※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

たまごアレルギーのお子さまを持つ方からの相談です。アレルギーの数値は食べ続けると改善するのか、再度の血液検査が必要か悩んでいます。

たまごアレルギーのお子さまをお持ちの方、教えてください🙇
一歳くらいの頃に、軽いたまごアレルギーと診断されました。
除去ではなく、むしろ積極的に食べていくよう指導されて、継続通院の必要もなく終わりました。

これから入れたい保育園(認可外)がアレルギーNGなところで、アレルギー血液検査を再度受けるよう、言われています。

アレルギーの数値は、たまごを食べ続けていると一般的に良くなっていくものですか?

採血をして書類を提出して、入園できなかったらお金と時間の無駄、そして娘に痛い思いをさせてしまうので、必死に別の園を探すべきか悩んでいます。

数値が一般的に良くなるなら、採血させても良いかなぁと思えます。

アドバイスお願いします🙇

コメント

わんわん

卵と乳アレルギーの息子がいます!
9ヶ月のころに発覚し、そこから微量ずつ病院で負荷試験して、今では数値もかなり改善し、普通に加熱のものは食べれるまでになりました✨
ただ、しばらく食べたからといって、短期間で改善するものではありません。
何年もかかるものです🤫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    1年以上治療して、再検査をしたら数値が改善されていたということですか?😃

• 5月31日
  • わんわん

わんわん

そうですね✩.*˚
    1年治療して、再度検査して改善してました✩.*˚

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!!
    ありがとうございます!

ネットでも色々調べていて、

アレルギーの血液検査の数値=アレルギー症状の強さ
    というわけではないようで、

そもそも血液検査が必要なのかなぁー、でもアレルギーNGと言ってる以上、園でも大丈夫だという確証がほしいよなぁーと悶々と考えていました😫

• 5月31日
  • わんわん

わんわん

そうですよね、確かに😥
    園は多分決まりなので、検査結果が必要なんだと思います😥
    アレルギーはあるけど食べても大丈夫という診断書を提出してもダメなんですかね?💦
    園に聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新設の園なので、明確な基準がないようで、数値がどれくらいだったら良いのか悪いのかも、園長の裁量によるみたいです😱

診断書、確かに良いですね!

他の園も見学しているところなので、どうしてもこの園がいい!と思えたら、その方法考えてみます😺😺😺

• 5月31日

良くなるかならないかはその子次第だとは思いますが、1歳ごろの採血で一番アレルギー反応が強く出ると言われました!
1歳半で受けたらほんの少しは下がってましたがあまり変わってなかったです😱
ちなみにうちはボーロ2つまでは症状出ないので、毎日ボーロ2つ与えて!と言われて与えてます😊
もうすぐ負荷試験も受けますが、完治するのは5歳くらいかなと思ってます!

アレルギーNGの保育園なんてあるんですね😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのアレルギーNGだったんですよ😲
    基本的な五大アレルギーでひっかかるとダメみたいです

たまごを入れたパンや、たまごチャーハン、ボーロ、つなぎに入れてるたまごなどは平気なのですが、
    ゆでたまごや卵焼きなどはそもそも本人が嫌がって食べません😅

預かれないという園に無理に預けても、後々娘にトラブルがあっては困るので、慎重に考えていきたいと思います😭

• 5月31日