※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

今日は買い物中におばあさんや老夫婦に助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがたい出来事でした。

今日とっても嬉しいことがありました!
朝上の子を保育園に車で送った帰りにスーパーに寄り買い物をすることが多いのですが、今日は明日来客があるので、ついでにその準備の買い出しで、買い物かご山盛りに買い物しました。
急いで買い物をしたものの、量が多くて時間もかかり、さらに今日は早起きでミルクもいつもより早く飲んでいた息子が限界に達してグズリ出してしまい…😣

ベビーカーだったのでエルゴに入れようと抱き上げた途端、持ち手に下げていた買い物かごの重みでバランスが崩れたベビーカーがひっくり返ってしまいました😭息子は抱き上げたので無事でしたが、片手で買い物カゴとベビーカーを持ち上げようと苦戦していたら、通りがかったおばあさんが、大丈夫?と助けてくれました✨
その後、エルゴに入れた息子をあやしつつベビーカーを押しながら、片手でパンパンの買い物かごを持ってヨロヨロしながらレジの10人待ちくらいの列に並んでいたら、後ろに並んだ老夫婦の奥様が、「大変ね、わかるわ、こういう時に先に行かせてくれるレーンがあればいいのにね」などと話しかけたり息子をあやしてくれて、さらに旦那様の押していたカートに1つ空のカゴがあったので、「あなた、このカゴどけてここに彼女のカゴ置いてあげましょうよ」と言って下さり、旦那様も快くわざわざ空のカゴを片付けに行って私のカゴをカートに乗せてくれました😍
その後も、レジの台にカゴを載せるのも、会計後にカゴを袋詰め台に移動するのも、全部旦那様がやってくださって、本当に助かりました✨

子供がぐずる時間わかってたのにその時間まで買い物していた私が悪いのに、そして買い物が多いのわかっていたんだから最初からベビーカーでなくエルゴで抱っこしてカートにしていれば良かったのに、私の都合でご夫婦にご迷惑おかけしてしまったのですが、本当にさらっと当たり前ののように助けてくれて、嬉しくて泣きそうになりました😭
みなさんもそんな経験ありますか?☺️

コメント

主人が仕事でいない時は一人で息子達を連れて買い物に行くのですが、レジに並んでいると「先に行きー❣️」と高確率で前の方が譲って下さいます🍀

そうやって気にかけてくれ、助けてくれるのって本当にありがたいことですよね😍

• mako

mako

先に行かせて下さるのありがたいですね!!
    後ろの人の状況まで気を配れるってすごいですね✨
    そうですね😍助かっただけでなく、子供が小さいうちって会話もできるわけでなく孤独感あったりしますが、見てくれている人がいるっていうだけでもう救われますよね💕

• 5月31日
うぃっちゃん

当然のように助けてくれるのって本当にありがたいですよね✨

私は、下の子がまだ首座り前で抱っこしか出来なくて、上の子が2歳前で、車がなくて市バスで保育園の送迎をしていたのですが、赤ちゃん返りとイヤイヤ期の長女が「だっこしてー😭😭」とバス停で大泣き。

バスもなかなか来ないし、歩くにもバイパスの上を通る歩道橋(階段)ありの2kmなんとかバスに乗りたい😱泣き止んで😱と思って長女をおんぶしていたら、バス停で待っていた他の乗客複数人が交互で上の子を抱っこしてくれたり、車内でも座れずにいたら手を繋いで長女を守ってくれました。

しかも、毎日のように「今日はおばちゃんが抱っこしてあげるよ😊」「おじさんのとこ来る?😊」なんて言ってくれたりして😭😭
もう本当にありがたかったです‼️

• mako

mako

市バスで保育園送迎😱娘一人でもバスに乗せる気にならないのに、さらに赤ちゃんも連れてって、想像するだけで大変すぎます😱
    みんなで助けて下さるの、すごい心強いですね✨親戚のおじちゃんおばちゃんがたくさんみたいな😁そのバスの路線に住みたいです😆

• 5月31日
ゆめまま

めっちゃいい夫婦ですね☆
うちは、シングルで2人いるのですが、上の子がまだ数ヶ月の頃、抱っこしてバスに乗ったんですが、満員で立ってたら、まだ20代前半の男の子が、席譲ってくれました☆
今時こんな子いるんだなーって感心しました☆

• mako

mako

あんな風に歳を取りたいなと思いました😍
    奥様が何度も「わかるわよー」って共感して下さったのも嬉しくて✨
    そうやってさらっと席譲れる子になってほしいです!上のお子さんが数ヶ月の頃って3年以上前なのに、そうやって心に残ることができるって素晴らしいですよね💕

• 5月31日
  • ゆめまま

ゆめまま

今のこのご時世、子供が騒いだりしたらうるさいとか言われる時代に、そんな優しいおばあちゃんいるんだって、感激しますよね☆
    私も妊娠して子供産んだからこそ、今は一人で電車とかのるときも、妊婦さんやまだ数ヶ月の子供を抱えてる人にも席を譲ったりできるようになりました。
    素敵な歳の取り方したいですね☆
    子供にももう少し大きくなったら、困ってる人を見かけたら助けることをおしえていこうとおもいます☆

• 5月31日
  • mako

mako

確かに、自分が妊娠してからは、電車に乗っていても周りをよく見て譲れるようになりました!断られたら逆に相手にも気恥ずかしい思いさせちゃうかな…とかも思わなくもないですが、見てくれてる、ということだけでも相手の気持ちを軽くできる、と思って続けようと思いました😆

• 5月31日
  • ゆめまま

ゆめまま

妊娠中、とくにお腹大きくなってくると、正直わたしも席ないかなーって探すくらい立っとくのしんどかったです。。
    子供産んだからこそ妊娠中の辛さがわかりますもんね☆

• 5月31日