※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクと母乳を混合して飲ませても、1回でまとめて飲んでくれず、泣いてしまうことがあります。このやり方でいいのか不安です。1回でまとめて飲まない赤ちゃんもいるでしょうか。

生後1ヶ月のママです。
今昼間ミルク夜母乳の混合で育ててるんですが、まとめて飲んではくれず、60作る⇒全部飲む⇒ゲップ⇒しばらくするとまた泣く⇒60作る⇒40飲むとゆう感じで1回では飲んでくれません💧
このやり方でいいのか不安になります💧
1回でまとめて飲んでくれない子居ますか?(´・ω・`;)

コメント

ミートボール

最初の60を100とか80で作っても飲み切らないでしょうか?
時と場合による事もありますし、ミルク足りてるのかな、と不安になると思いますが、育児は正解がないものです。
「うちの子にはこのやり方が合ってる」と、自分の直感を信じて突き進んでください☺️

• ゆずはママ

ゆずはママ

つい最近まで100作ってたんですが、飲んでも70とかなので今は60にしてます( ˊᵕˋ ;)💦
    娘にあったやり方を見つけながらやってみます( * ॑꒳ ॑* )

• 5月31日
みぃ

同じ月齢ですね☺️うちの子もそんな感じですよー😓💧
お風呂上がりだけミルクで他は全て母乳です!60作るけどほとんど飲まずなく。笑い
そんなものかなと思ってます😁
お腹の負担がミルクは心配ありますがそれで落ち着くならそれでいいのかなと思います😊

• ゆずはママ

ゆずはママ

そんなものなんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    ミルクの缶に書いてある量は100%飲んではくれず不安になる事もしばしば……( ˊᵕˋ ;)💦気にし過ぎもあまりよくないですよね(´・ω・`;)

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

1人目の男の子はミルク缶どおり飲んでました!常に成長曲線は範囲ギリギリのおでぶちゃんでしたよ(^ω^)
    その時は中々量が足りないってことが多くて💧悩みました。女の子はチョコチョコのみの印象ですね☺️中々全部飲むことはあまりない印象をうけました。あまりにも時間があかずチョコチョコのんでてミルクも余るしもったいないと思うなら母乳を途中はさんでもいいのかもしれませんね😃
    のどがかわいたからのみたい!って、時もあるのかもしれませんし😁なかなか育児書などの通りにはいかず子育てって難しいし毎日悩んでしまいますよね😅

• 5月31日
aya

1回でまとめて飲むというか飲む量
かなり少なかったです。
3時間以内にミルクを足すという事は
しなかったです!
消化しきれないと言われてるので💦
もし欲しがれば母乳あげて下さい。
それでもダメな時は最低でも2時間半
あけてあげてください。

うちは月齢低い間は
飲まなかだろうが私が寝てる以外は
3時間毎ごとにきっちりあげてました!

• ゆずはママ

ゆずはママ

私が産んだ産婦人科の助産師さんは3時間空いてなくても欲しがるのであれば沢山はダメだけど少し足すぐらいは問題ないと言われました💧

• 5月31日
えいみい

生後40日の女の子をミルク寄りの混合で育てています。
娘も一度にたくさん飲めず、1日6-7回のミルクは多くて60、少ないときは20しか飲んでくれません。母乳は20-30くらいしか出ないので、もっとミルク飲んで欲しいのですが…
1回の量が少なければ、間隔が短くても大丈夫と助産院で言われましたよ。1日の全体量と体重の増加で見る方がいいみたいです。

• ゆずはママ

ゆずはママ

私と全く一緒です😭
    私もあまり母乳の出が良くないので、ミルクをちゃんと飲んでくれないと困っちゃいますよね💧

• 5月31日
  • えいみい

えいみい

苦労しますよね💧うちは母乳のほうが好きみたいで、ミルクはある程度飲んだら哺乳瓶拒否するけど母乳なら吸ってくれるので、母乳→ミルクのあともう一度母乳吸わせたり、1時間後にまた母乳吸わせたり、少しでもトータル量増えるように試行錯誤しています。
    母乳量増えたら問題ないんですが、おっぱいマッサージ行ってもそれほど増えず…今後どうするか先生に相談しなくてはと思っています。

• 5月31日
まゆ

寝る前だけミルクです
うちもこちょこちょで授乳回数が多くて大変だったので助産師さんに相談しました
そしたら、本当にお腹ペコペコになるまで粘ってみたら?と言われて、今はお腹すいてきて泣きはじめても、お腹ペコペコになるまであやしたりして頑張ってます
母乳だと一時間起きの授乳も二時間おきになって、ミルクも60前後しか飲めなかったのが100~120まで飲めるようになりました!

• ゆずはママ

ゆずはママ

ちょっとグズっただけでミルクをあげているのでそれも良くないのかもしれないですね💧
    お腹ぺこぺこになるまでミルクをあげるのをやめてみようかな(´・ω・`;)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は1回に120飲む時あります、
そしたら3時間空きます!

のぞみん

私のとこは完ミなのですが、ミルクの缶に書いてあるような量は飲めてません…(・・;)
病院で相談したのですが、体重の増え方には問題がないらしく、また、間隔が短くてあまりに欲しがるときは、少なめの量をあげて様子を見ています☺️…と言ってみたら、特に否定もされなかったので、そのやり方で悪くはなかったのかも、と思いました☺️
その子その子のやり方があると思うので、こう書いてあったからこうしなきゃ、とかはないはずだと思う(最近そう思いました)ので、私は体重の増え方が問題なければそれでいいのでは?と思いました🙆

はじめてのママリ🔰

同じです😳💦
うちもまとめて飲んでくれません😭
たくさん作っても全部飲まないのに
しばらくすると泣くの繰り返しです💦
答えになってませんが
同じような方がいて安心しました👶💓

• ゆずはママ

ゆずはママ

同じ境遇のママが居るとなんかホッとしました😭
    その子のペースで頑張りましょうね😭❤

• 5月31日