※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

産後にハンドクリームを塗っても指にささくれができる方いますか?同じ経験の方、コメントお願いします。

産後にささくれになった方いますか?冬にもささくれにはならないのに、ハンドクリームを塗っても全部の指にささくれができてしまいました。同じ方いらっしゃったら、コメント下さい!

コメント

まい

私もなぜかわからないんですけど、
ささくれできてます😂
ハンドクリーム塗っても意味ないってどうしていいかわからないですよね😂

• Kanabanana

Kanabanana

同じ方がいらっしゃった!!母乳あげてますか?私が調べたところ、赤ちゃんに栄養取られて、お母さんが栄養不足になっている、と言う情報もありました!嘘か本当か分からないですが、、、😅

• 5月31日
  • まい

まい

母乳あげてます!!
    栄養不足とささくれが関係してたら驚きですよね😂

• 5月31日
k

私もちょうどささくれが気になって、検索していました😅
久しぶりにひどいささくれになっています!不思議ですね😌💦

• Kanabanana

Kanabanana

また同じ症状の方が!!先ほども返信しましたが、栄養を赤ちゃんに取られているかもしれませんね、、、。ささくれの原因は乾燥、栄養不足や体調不良もと書いてありましたし😅 寝不足とかも影響してるのかもしれませんね💦

• 5月31日
  • k

k

寝不足や体調不良は感じていませんが、実際にはそうなのかもしれないですね🤔オイルケアしようと思いますが、意味なさそうですね😅

• 5月31日
もろぞふ

私も完母でほとんどの指がささくれできまくりです💦

でも同じような方がいたので安心しました(笑)