※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

お子さんがお茶、水を飲んでくれないー!って方いますか?😅ジュースあげち…

お子さんがお茶、水を飲んでくれないー!
って方いますか?😅ジュースあげちゃってます?

うちの子は元々そこまでお茶類を飲んでくれないのですがジュースの味をまだ覚えさせたくなくて無理くりあげてたのですが先日熱をだして小児科の先生にポカリを飲ませて!と言われたので飲ませたら、
もっとお茶を拒否するようになりました😅

最近暑いですし、リンゴジュースなど薄めてあげたらこの先ちゃんと水など飲んでくれるのか😅
仕方ないから、ジュースを薄めるしか手はありませんよね?💦

コメント

deleted user

私の娘ちゃんもりんごジュースを
すごーく薄めて飲んでたら麦茶
飲まなくなりました。もとは麦茶を
あげたら飲まなかったので
りんごジュースをあげたら飲んだので
1.2ヶ月くらいりんごジュースを
薄めて飲んでました。
しかし10ヶ月と1週間くらいで
麦茶に再度挑戦したら飲むように
なりましたよー!

  • Sa

    Sa

    さっきりんご薄めたら飲んでくれませんでした💦いつか飲めるようになるといいんですけど😢

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。諦めず
    頑張って下さい!そのうち
    飲めるようになりますよー!

    • 5月31日
  • Sa

    Sa

    ありがとうございます😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういたしましてー!

    • 5月31日
deleted user

うちの子は保育園に行きだした3歳までお茶飲みませんでした😂
何してもダメで仕方ないので味付きのお水などあげてました!
たまーにジュース薄めてあげたりしました☺️

  • Sa

    Sa

    私も味付きのお水にしてみます!ありがとうございます!

    • 5月31日
たた

うちも1歳3ヶ月くらいまでアクアライト以外飲まなかったです😅
うちは無理やり毎日お茶を出し続けてたらいつのまにか飲むようになりました😊
お子さんによってそれぞれだと思いますが💦

今でも伊藤園のこの麦茶しか飲みません笑

  • Sa

    Sa

    この麦茶!!私も作る時はこれです💕子供はアクアライト好きですよね笑

    • 5月31日
  • たた

    たた

    アクアライト好きですよね〜😅
    私自身小さい頃アクアライトのような飲み物飲みすぎて虫歯だらけになったので毎日葛藤してました。。
    水分補給しないよりはいいので、とりあえず薄め続けていってまずは水飲めるようにするとかどうですか…!?笑

    • 5月31日
  • Sa

    Sa

    虫歯が怖いです(><)
    そうですね!笑
    頑張ってみます😂😂

    • 5月31日
sooooooo

1歳2ヶ月までは麦茶飲まなくて、りんごジュースや乳酸菌飲料しか飲んでませんでしたが、いきなり麦茶を飲んでくれるようになり、今でも1日1本りんごジュースとか飲ませますが、麦茶もちゃんと飲んでくれてます\(◡̈)/

  • Sa

    Sa

    いつか飲んでくれると信じて😭
    頑張ります。笑

    • 5月31日