※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

10ヶ月前に食パンでアレルギーが出たが、小麦や卵は大丈夫か不安。食パンだけでアレルギーが出ることはあるでしょうか?

いま11ヶ月です!過去の話なのですが
10ヶ月になる前くらいに パンをあげたら
アレルギーがでました。
いままで、小麦も卵も牛乳もその他もアレルギーが
出たことはなかったです。
それなのに 食パンで出ました。パンの種類は
パンの耳が白いもので、ふんわりしっとりしている
食パンです。名前を忘れてしまい、、、
まだアレルギー検査をしていなくてわからないのですが
小麦や卵が食べれても 食パンはアレルギーが出るって
ことはあるのでしょうか?

無知なのでお手柔らかにお願いします😞

コメント

まーみー

アレルギーが出たというのは、蕁麻疹が出たんでしょうか?
ほかの食パンでは試しましたか?
うちの義理の弟が赤ちゃんの時に市販のパンの添加物でぶつぶつができてたので、全部手作りでしたよ〜と義母さんが言ってました🙌
小麦、卵、乳製品で今まで出なかったのであれば、添加物かな?と思いますね👶

  • めい

    めい


    顔と耳が赤くなり 足に少し
    蕁麻疹のようなものがありました!

    そうゆうこともあるんですね!
    まだ他の食パンやパンは試して
    ないのですが、 wakadouの
    赤ちゃん用のホットケーキは食べれて、
    昨日ミスドのドーナツの中の部分を
    少量ですがあげたけど大丈夫でした!

    お昼ご飯で他のパンあるので
    あげてみようかなと思います😭

    • 5月31日
deleted user

他の食パン、もしくはベビー素麺やうどんなどで試すといいと思います。

ただ、11ヶ月でミスドはあげないです😅

  • めい

    めい

    麺類試しました!大丈夫でした。

    • 5月31日