※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

息子をコープ共済に入れる際、振替口座を主人名義の口座から引き落とすか、契約者の口座から引き落とすか迷っています。育休中で、契約者や引き落とし口座はどちらが良いでしょうか?

無知な為、教えて下さい!
息子をコープ共済に入れようと思っています。私を契約者にしたのですが、掛金の振替口座を、コープの商品利用代金口座から引き落とすか、私の口座から引き落とすか迷っています。
コープの商品利用代金口座は、主人の名義になっているのですが、年末調整の時は契約者の用紙に記入ですか?それとも口座名義人の用紙に記入ですか?契約者と口座名義人を合わせておいた方が良いのでしょうか?
現在育休中で、来年3月か4月まで育休の予定ですが、契約者や引き落とし口座を、主人と私どちらにしておいた方が良いとか年末調整の時に関係してきますか?💦

無知な為、わかりずらい質問で申し訳ありません😭

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの契約で、旦那の口座から落としてますが、年末調整はわたしの名前で出してますよ😊

• ゆか

ゆか

契約者じゃなきゃとか口座名義人じゃなきゃとかあるんですかね?💦

• 5月31日
4兄妹♥4A

私契約で、主人の口座から引き落とし、確定申告で主人の方で処理しています。

• ゆか

ゆか

契約者じゃなきゃとか口座名義人じゃなきゃとかあるんですかね?💦

• 5月31日

契約者の税金が控除されるので、年末調整は契約者で行います。

• ゆか

ゆか

契約者ですね!ありがとうございます😊

• 5月31日