※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に温泉宿デビューしたいです。寝具持参、部屋食、部屋風呂付き宿、完母で車移動。大丈夫でしょうか?

温泉宿デビュー、何ヵ月でしたか❓✨
寝具を持って行って、部屋食にして、できれば部屋にお風呂が付いている宿にすれば、赤ちゃんでも連れて行っても大丈夫そうですか❓💡ちなみに今のところ完母で、移動手段は車です😃

コメント

ひ

7ヶ月になる前に温泉デビューしました💗

寝具は宿にあったので、もっていかなかったですがうちも部屋に露天風呂が付いて、部屋食ができるところに泊まりましたᙏ̤̫͚*⑅

• みー

みー

部屋に露天風呂が付いてる所、少し高上がりになりそうですが初めての旅行の思い出にいいなぁ~と思います💕

• 5月31日
ころころ

3ヶ月でした。
ベビー歓迎のお宿を選ぶと良いかもしれませんよ(*´ω`*)
ベビーベットやオムツ用ゴミ箱、おしりふきやバンボなど、あらゆる育児グッズを用意してくれてる宿が、どこの温泉地にも1つ2つあるものです。
多少ボロかったりする事もあるのですが、泣かれた時にベビー歓迎の文字がすごく有難く感じます。

• みー

みー

行くならベビー歓迎の宿を選ぼうと思います🎵グッズもそろってるなら助かりますよね✨

• 5月31日
ゆきの

3ヶ月の時に赤ちゃん歓迎の宿に行きましたよー!添い寝(ベビー布団も貸してくれましたが)、部屋風呂付、部屋食で、とっても快適でした!全然大丈夫だと思います😊
ちなみに泉質がキツイとかもあるので、単純泉の温泉を選ぶなど、調べておくと良いと思います!

• みー

みー

確かに、温泉に入れるなら泉質も調べなきゃいけないですね❗ありがとうございます😉

• 5月31日
みゆ

生後4ヶ月でしました!私も完母で、車で3時間かかるところに温泉旅行に行きました。休憩はこまめにとって、ベビーカー、抱っこひも持っていきました。部屋は普通の部屋でしたが、貸切風呂を予約して一緒に入り、食事はバイキングだったので、ベビーカーで行き、泣いたら旦那と交互に抱っこを交代しながら食べました。まあまあ大変ではありましたが、旦那も協力的だったので楽しめました!

• みー

みー

バイキングでもベビーカー持ってけるなら大丈夫そうですね😄🎶車でドライブしながら旅行、楽しいですよね✨

• 5月31日
you

多分どこの宿も添い寝は大丈夫なので寝具まで持っていく必要は無いと思います😊
後は夜泣きの問題ですかね😅ウェルカムベビーのお宿だとしても、夜中に泣いちゃうと他のお客さんの迷惑になるので😅
うちは夜泣きが長かったので、落ち着いた1歳半で温泉旅館デビューしました😄

• みー

みー

泣かれたらやっぱ他のお客さんに悪いって思いますよね💦夜泣きが今のところまだ始まってないので、逆に早めに行っちゃうって手もあるかなぁってコメント読んで思いました😆

• 5月31日
うぃっちゃん

下の子は4ヶ月かそこらだったと思います。

布団で一緒に寝て、ご飯はその時は義家族と同じ部屋で食べて、部屋風呂に入りました🎵

ファミリー向けの宿なら部屋食じゃなくても大丈夫だと思いますよ😃
長女が1歳くらいで旅行したときは朝夕ビュッフェで食堂で食べました🎵

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

次女との初旅行は完母で、列車旅で、片道三時間くらいでしたが、授乳室がありました。

• 5月31日
  • みー

みー

おじいちゃんおばあちゃんなども一緒に行くのもいいですね❗見る人が多い方が楽ですよね😁ファミリー向けの宿、探してみます🎵

• 5月31日
みぽりん

温泉宿デビューは長女が4ヶ月の時でした!
個室露天風呂付客室にし、ご飯は宿にあったレストラン?みたいなとこでした☺︎
ご飯前に授乳して行き、座敷でコロンコロンさせてました!
寝具は添い寝ができるならいらないかなと思います💡
大風呂はオムツ外れてないと入れないと思うので、部屋風呂あった方がいいですね✩.*˚

• みー

みー

部屋食じゃない場合、食事の時泣かないか緊張しそうです😁💦💦お腹空いてたり眠かったりしないようにタイミングを調整するのも大切なんですね✨

• 5月31日
K.mama𓇼𓆉

二人とも2ヶ月で温泉旅館してます😊
完母でした!
赤ちゃんOKのとこに毎回行ってたので一緒に温泉入ってます😊

• みー

みー

赤ちゃんOKのところを選べば、気にし過ぎず楽しめそうですね😄🎶調べてみたいと思います☺️

• 5月31日

妊娠前ですが子供連れ歓迎って推している宿に行き、気配りとかとっても良かったです❣️子供出来たらまた来ようって言ってました😊
部屋風呂があれば最高ですが、時間指定の家族風呂でもいけると思います♪

• みー

みー

家族風呂がある所も要チェックですね😁💡
    色々調べてみたいと思います🎵

• 5月31日
チッチ

全然大丈夫だと思います😄
みーさんが気疲れをするかもしれないですが...😢

うちの子2ヶ月半でキャンプデビュー。
4ヶ月で温泉デビューでした😄

家族風呂があるところを選びました👍

ご飯は大宴会場みたいな所でしたが
お子さん連れが多くて特に気になる感じはなかったです❗

私は、せっかく旅行に行って部屋で食べるなら
家と変わらないじゃん❗❗ってなって部屋食を辞めました😄

• みー

みー

返信欄間違えてしまいました💦すみません❗

• 5月31日
  • チッチ

チッチ

いえいえ大丈夫ですよ😄

気になった宿があったら直接電話で聞くのが
    一番ですよ👍
    いろいろ対応をしてくれます😆

楽しい旅行?にしてくださいね😂

• 5月31日
  • みー

みー

ありがとうございます😆🎶

• 5月31日
みー

確かに部屋食は家と変わらないですね🤣(笑)子連れが自分たちだけじゃなければかなり気は楽ですよね✨子連れが多そうな宿探してみます🎵