※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
その他の疑問

今度友達2人が新居の家に遊びに来るんですが、0歳児のおもちゃしかない…

今度友達2人が新居の家に遊びに来るんですが、0歳児のおもちゃしかないって事を伝えたら、持って行った方がいい?って言われました(笑)
友達の子供は3歳児が2人と1歳児の男の子です。
0歳児のおもちゃで遊ばすつもりなのかな?って思ったりしました...(笑)
3歳児ならDVDとか見ますよね?
トムとジェリーとか見ますか?
100円で売ってるのでそれだけでも買おうかと...

しかも昼から遊ぶのですが、主人が夕方帰ってくるし子供のお風呂とかあるからそれまでには...と伝えたのですが、子供達の機嫌次第にしようか!って言われました。
普通、そうだね!分かった!とかじゃないですかね😂
私の心が狭いのかな...

物に落書きしないかも心配だ...

コメント

deleted user

全然心狭くないです!!!
子供の機嫌次第って…確かに子供の機嫌も大切だけどなんかえっ…ってなっちゃいますね😅

それに、持っていったほうがいい?って(笑)普通持参しますよね愚図らないように😫

  • deleted user

    退会ユーザー

    DVD見ると思います!旦那の妹の子、3歳頃でディズニー系のDVDよく見てました!

    • 5月31日
  • toyami

    toyami

    大切なのは分かるけど💦って感じですよね😂
    機嫌が良かったら夜までいる気?って思ったりと...(笑)

    家でもよくおもちゃで遊ぶんなら持ってきて欲しいですね(。•́•̀。)💦

    ほんとですか!
    だったらディズニー系のDVDでも買おうかと思います😄

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたも家庭あるでしょ!って言いたいですよね(笑)

    本当ですよね!オモチャで遊ぶ遊ばないは人それぞれかもしれませんが、私の周りの3歳頃の子は全然オモチャで遊んでます!トミカとか動物のフィギュア?とかで本当よく遊んでます😂

    • 5月31日
  • toyami

    toyami

    友達の旦那は20時頃に帰るらしくて、うちは何時でも大丈夫~っていう子なんですよね😅(笑)

    やっぱトミカで遊ぶんですね!

    • 5月31日
︎☺︎DANNY☺︎

色々気になるなら呼ばないのが1番ですよ😅

私はもし人の家にお邪魔するとしてもわざわざおもちゃは持参しないですね💦
1歳~3歳くらいになると家にあるおもちゃでは遊ばないんですよ😓

帰る時間については、お邪魔する方が「子供達の機嫌次第」というのは私も違うかなぁって思います😅

落書きはペンやクレヨンを渡さなければ大丈夫ですし、3歳児なら物に書いちゃいけないとかわかってると思います!

  • toyami

    toyami

    新居だから行かせて!って言われてたんです...
    なのに断るのもできなくて💦
    そうなんですか?
    その子はよくトミカで遊ぶって言ってたので( ˊᵕˋ ;)

    ですよね💦
    そこはそうだね!分かった!とかなら納得したんですが、それから返事どうしようかと悩み中です😂

    手の届く場所には置かないようにしときます!
    上と同じ子なんですが、マジックで家具に描いたり網戸破ったりするみたいなんですよ😭😭😭

    • 5月31日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    まだ片付いてないから...とかてきとーな理由つけて断ればいいんですよ😭
    優しすぎます😭

    家ではトミカで遊んでいても、人の家に行けば見たことないものに興味持ってしまいますよ💦

    「機嫌次第でもっと早く帰るかも」っていう意味ではないかなぁ?😅
    わからないですが、とにかく当日帰って欲しい時間になったら「そろそろ旦那帰ってくるわー、まだ居て欲しかったけど......また来てね〜」と言えばいいと思います😀
    もちろん社交辞令で(笑)

    そんな子ならなおさら家に呼びたくないです😭😭

    • 5月31日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎


    リビングに何もないなら「リビングにおもちゃ置いてないからおもちゃ持ってきてもらった方がいいかも!」と言えばいいと思いますが、トミカで遊ばれるとフローリングや家具を傷つける可能性ありますよ💦💦
    DVDを大人しく見てくれるといいですね😅

    家主が食べてからって言ってるのにオードブル食べよ!とかありえないです😩
    断れなかったんですか??😢
    レジャーシートひいても問題ないですよ🙆🏻‍♀️
    せっかくの新居、他人の子供に汚されたくないですもん😩
    自分の子供なら許せるけど😩

    何事もなく終わることを願ってます🙏(笑)

    • 5月31日
  • toyami

    toyami

    今日ジョイントマット買って敷きました!(笑)
    他の部屋行かないようなにか対策しときます💦
    はい(;_;)

    ですよねー😅
    私もそれにはビックリしました🙄
    やっぱり自分の子と他人の子は違いますからね💦
    レジャーシート敷いて食べさせます🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
toyami

もう後戻りが出来ない状況です😭

うちん家ほとんど何もないので、なんとかなるかもしれません!
リビングにはダイニングテーブル、空気清浄機、テレビ、ソファーぐらいなので!!!(笑)
他の部屋には行かせません😤

そういう意味で言ってくれたなら嬉しいんですけどね😢
そしてその日は昼は各自で食べてからって言ったんですが、せっかくだから皆でオードブル食べよ!と(。•́•̀。)💦
子供達も食べるからって言って...
食べ方汚いけどって言われました。
新居だからまだフローリング汚したくないので、子供達はレジャーシートか何かひいて食べさせても問題ないですよね?💦

じゃぁそろそろお開きにって言えたら言います!(笑)

それ言われてから余計に嫌になってきました😱💦💦

長々とすみません🙇‍♀️
愚痴が止まらなくて(。•́•̀。)💦