※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、ミルクを飲んだ後も吐いてしまう状況です。病院に行くべきか悩んでいます。ウンチには問題がないようです。

もうじき生後4ヶ月になる子供の吐き戻しがものすごく多いです。ミルクを飲んでかなり時間が経っていても吐くし、縦抱きしていても吐きます💦
ミルク飲むたび毎回吐き戻しします。

同じような方いますか?
あまりにも回数が多いので、病院へ行こうか迷っています。ウンチは特に問題なさそうなのですが…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は増えてますか?

• ままり

ままり

はい、体重は増えてます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えてれば大丈夫と思います😌
    息子も本当に吐き戻しが多くて、毎日何回着替えるのか、掃除するのかという状態でした💦
    少し体制かえるだけでも吐いちゃってました😢
    もうすぐ4ヶ月検診ありませんか?そのときに相談されてもいいかもしれません。

9ヶ月くらいでようやく吐き戻しが落ち着きました。
    吐きやすい子はいるみたいです。

• 5月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓
    体験談をお聞かせいただきとても安心しました。今回二人目の子なんですが、上の子が全然吐き戻しない子だったので心配になってしまって…😢

確かにもうすぐ4ヶ月検診なのでそこで相談してみますね!

着替えや掃除、ほんと大変です💦けどもうしばらくのことですもんね!がんばります✨

• 5月31日
70

うちの子も4ヶ月半ですが、いまだに吐き戻しあります。
でも4ヶ月前の頃と比べると半分くらいは減ったかな?という感じです!
同じく時間がたっていても吐くし、そのときは固形っぽくなったミルクを吐きます💦
病院や検診で相談しても特になにも言われませんでしたー😭
ゴボゴボ吐きまくって体重増えないとかなら心配ですけど、普通に吐き戻す分には個性なのかなと諦めていました💦
着替えも大変だし、いつ吐くのかと神経も使いますし、大変ですよね😱
もうちょっと様子見て心配なら病院とかでもいいかなと思いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    体質も個性ですね💦吐き戻し多くて心配でしたが、同じような子もいると聞けて安心しました。

半月ちょっとで吐き戻しが半分に減ったとは…お子さん、短い間に急成長したのですね✨✨うちも減ってほしい〜🙏🏻

時間が経って、固形っぽいミルク吐くのめっちゃ分かります😭外出先でゲボっとなるとけっこう大変ですよね💦

体重は順調に増えているので、もう少し様子を見てみようと思います😊お互い早くおさまってくれるといいですね💕

• 5月31日
  • 70

70

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 5月31日
ゆき(o^^o)

うちは、ミルクを減らしました。

70

不安ですよね😭💔
3ヶ月くらいで吐き戻し無くなるとか聞いてたので、全然減らないし、、ってなってましたが、個性もあると思います😭

急成長したのか、結構減りました😂
なるべく飲んだあとは体制には気を付けてます😢💦笑

ですよね!固形っぽいのとか、大丈夫なの!?って思ったりしました💦
外出先でも吐いてもいいように、大きめのハンドタオル持ち歩いて、当てたりしてます😂

体重が順調ならよかったです💕
離乳食始まるまでには、できれば完全に無くしたいところですよね😢