※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
お出かけ

家族ぐるみでお付き合いのある旦那の友人からみんなで遊びにいこうとお…

家族ぐるみでお付き合いのある旦那の友人から
みんなで遊びにいこうとお誘いがありました。

友人のお子さんは4歳、1歳です

隣の県の遊園地に行くとのことなのですが
うちはまだ下の子が3ヶ月で首もすわっていません。
完母で授乳間隔もまだ2〜3時間です。
行くとなるとベビーカーと抱っこ紐を使います。

子ども向けの乗り物もあるそうなので
上の子も少しは楽しめるとは思います。
ですが今の時期脱水等気になりますし、
下の子の事を考えると断ろうと思っています。

遊ぶなら自宅近くに動物園もあるし
芝生の広場がある大きな公園もあります。
暑ければショッピングモールもあるし
そちらでいいのでは?と思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?



コメント

ゆきち

せめて6ヶ月以降なら遊園地のお誘いいきますが、私も断るとおもいます😅
ご友人もちょっとその辺考えてほしいですよね💦

ゆうママ

3ヶ月のお子さん連れてはないです。
上の子つれて旦那さんが行けばいいかなー?と思いました。

mm

同じく…上の娘さんだけ連れてってもらうといいと思います💦💦

3ヶ月のころ義両親と旅行行きましたが(車で三時間の長旅😫)大変でした😭
脱水こわくてこまめに休憩しましたが
皆がトイレ休憩の時に授乳、終わって
ごめんなさいー!私もトイレ行ってきます💦お待たせしました💦💦
と諸々気を使いました😱

遊園地だと外だし尚更大変ですね😩