※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

車社会で2台持ちが当たり前の場所に住むママさんが、2人目の子供が生まれたら車に乗るのが難しい状況。新しい車を考えるべきかアドバイスを求めています。

二人以上お子さんいらして、車社会で、2台持ちは当たり前のところに今住んでらっしゃる方、
ママさんは何乗ってらっしゃいますか?🚘

今気づいたんですが、二人目生まれたらパッソ厳しいかもしれません😭夫も乗ったら荷物がどこにも乗りません😱いつも夫の🚘にはチャイルドシート付けてないので私のでお出掛けです💧

新しいマイカー考えなきゃなのかな?
何かアドバイスください〰️>_<

コメント

✩sea✩

2台持ち当たり前、ではないのですが、私も旦那も車通勤しているので、2台持ちです^^*
旦那はVOXY(5年目)で私はタント(10年目)に乗ってます(^^♪
上の子達が大きくなってきたので、来年には私のタントをルーミーかタンクに乗り換える予定です(◍•ᴗ•◍)
3人目用のチャイルドシートは付け替えが面倒なので、私のタントにも、旦那のVOXYにも取り付けてます💦

• ぴぃ

ぴぃ

タントは3人乗せられるんですね‼️👏
    タントかルーミーかタンク!!
    検討視野にいれます‼️
    ありがとうございます‼️

ですよねチャイルドシートはどっちにも付けるのが楽🤣

• 5月31日
りい

うちは3人いて、シエンタのってます!
ほんとはノアにする予定でしたが、諸事情でシエンタに😢
上の子がジュニアシートいらないので、真ん中のシートに3人乗せてます!
荷物もたくさん乗るので不満はないです🎵

パッソも5人乗りだからなんとかなるとは思いますが、ベビーカーとか乗せちゃうと荷物乗せるとこないかもしれないですね😭
子供が大きくなって、力がつくとドアを開けちゃったりして、隣の車にぶつかりそうになるなんてこともあるかもしれないですね😭
1人に気をとられていると、もう1人がなにかやってる…なんてことはよくありますから( ;∀;)
スライドのほうが絶対楽だとは思います!

• ぴぃ

ぴぃ

シエンタいいですよね‼️大きくて❗
    ノアは更に大きいですね‼️
    なるほど‼️良いですね‼️うーんシエンタいいなー>_<視野にいれます‼️

そうなんですよいつもベビーカー入れてるので無理で😭😭😭
    ですよねこの前カチャカチャドア開けようとしててびっくりしました💧

ですよね😭
    スライドにしなきゃー>_<
    色々ためになること教えてくださってありがとうございます‼️

• 5月31日
ママリ

子供一人の時は私がタントに乗ってたんですが、下の子生まれてからは主人が乗ってるブォクシーに乗ってます。
チャイルドシートの取り替えが面倒なのと荷物が乗らないからです。
よく前に上の子を乗せてる人いますが、それは私が嫌だったので大きい車にかえました。
ご主人は何の車乗ってるんですか?

• ぴぃ

ぴぃ

VOXY良いですね‼️でも私一人のためには高価で買えないかもです😭
    タントきついんですね荷物あると>_<

ヴァンガードです。社用車としても使ってるのでチャイルドシートガンガン乗せられなくて💧

• 5月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

色々教えていただきありがとうございます‼️

• 5月31日
hiro

上がジュニアシートで大丈夫なので、私がミラカスタム、主人がビッツにのっています。
チャイルドシートは付け替えがめんどくさいため両方乗っています。
どちらも小さくて荷物がきつめですが、工夫してどうにかなっています。

私は次はスライドドアのタントにしたいなーと思っています。駐車場の関係で大きな車にはできそうにないので、小さな車でなんとかする予定です。

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️ミラカスタム探してみます‼️タント人気ですね!!!
    ジュニアシートっていうのはチャイルドシートより簡易な感じなんですか?

• 5月31日
  • hiro

hiro

ミラカスタムはものすごく小さいので参考にならないかもしれません💦確実にパッソのほうが広いです。

参考までに配置です→ 助手席にジュニアシートまたは大人、後部座席にチャイルドシート、隣に大人一人またはジュニアシート、チャイルドシートの足元とチャイルドシートの隣に置き型の荷物、助手席と運転席の後ろに吊り下げ型の荷物、荷台にベビーカーがのっています。

ジュニアシートは簡易型の子どもの席です。うちは上が3歳の時から座席に置くだけの背もたれのないジュニアシートにしました。身長や体重に制限があるものが多いと思いますが、チャイルドシートよりかなりコンパクトです。ただそのかわり、子どもの年齢によっては抜け出してしまったりするかもしれません。

• 5月31日

今は私がタントで旦那がヴォクシーなんですけど、2人目が産まれたら旦那がタント、私がヴォクシーに乗ります。

タントを買い換える時期が来たら次は燃費がいいコンパクトカーにします。

2人目の妊娠がわかるまでは1つのチャイルドシートを平日はタント、土日はヴォクシーに付け替えながら使ってたんですけど、2人目がわかったタイミングでジュニアシートを買って、それ以降はタントにジュニアシート、ヴォクシーにチャイルドシートをつけてます。2人目が産まれたらどちらもヴォクシーに常設です。

いちご

2台持ちしてましたが旦那が電車通勤で旦那の車は全く使わなくなったので1台にしました!
1人目妊娠前に子供3人と仮定してシエンタ買いましたが意外に狭く、3列目は2列目にチャイルドシート2台乗ると出し入れできなくなるので、2人目出産前にVOXY買いました。
乗って乗れなくはないですが、シエンタレベルを買うならもう少し出してVOXYくらい大きいのがラクかなと思います!
うちもシエンタでワンクッション入れてしまったことにとても後悔してるので…