※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう赤ちゃんの起こし方や母乳を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

生後14日子供がいる新米ままです👶

普段からよく寝る子で授乳時間になっても
あまり泣かない子です😔

ここ2日直母で飲んでくれません…。
元々授乳の時に寝ちゃう子で起こし起こし
飲ませていたんですが片方の乳を五分しか
飲んでくれず…そのあとは追いミルクを
あげているんですが体重も増えているかも心配です…

授乳時寝ている子の起こし方や
また、どうやったら母乳を飲んでくれるか
何かアドバイスがありましたらお願いします😢

コメント

あーたんまま

産まれて一時は授乳中に寝ちゃったりする子多いですよね😭
私はお腹らへんをくすぐったり肩にのせるゲップをしてみたり...と色々やってムリならミルク多めであげてました。

後は2人係でないとなかなか難しいですが、顎をひいて口をパカッと開いた状態にすると、舌が上の方にくっついていると思うのですが、そのまま数秒待つと舌がおりてきます。
そのタイミングで母乳なりミルクを口にいれるとまたゴクゴク飲んだりするので1度ためしてみてください☺️