※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、ミルクを飲んでもゲップができず、困っています。誰に相談すればいいかわかりません。

子どもが生まれてもう少しで2週間です。
夜泣きもどうしたらよいかわからず、ミルクもゲップができず、よく出したりしてしまいます、夜泣きに対して誰に相談していいかわかりません。
教えてください

コメント

ぴょん

夜泣きってよりかまだ2週間なら泣きます♡今大変でしょうが2ヶ月くらいたてばしっかり時間もつかめてくると思います\(^o^)/
頑張ってください☆

• ひさこりん

ひさこりん

ありがとうございます。とくに泣いたりして、なんかしてあげなきゃいけないことってありますか?

• 3月13日
  • ぴょん

ぴょん

オムツ変えて3時間あいていたらミルクやおっぱいあげてみたり抱っこであやしてみたりですね(>_<)
    本当最初は大変ですよね…

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

本当に大変ですね。ミルクは3時間おきにあげてます。赤ちゃんは泣くのが仕事だって
    いいますよね

• 3月13日
  • ぴょん

ぴょん

そーですね(>_<)
    あまり無理はしないで育児頑張ってください☆周りに助けをもとめて(>_<)
    大丈夫ですか?(T_T)元気なさそうなのでなんだか心配です(T_T)

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

正直いつも、ひとりでなんとかしなきゃっておもったりで、やすめるときがないです

• 3月13日
  • ぴょん

ぴょん

それは大変ですね(T_T)
    私も一人で子育てして6ヶ月たちますがだんだんとなれてきます♡
    本当今が一番泣いて泣いてって感じだと思いますよ!

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

慣れてきますかね。毎日これでいいのか
    不安と怖さでいっぱいです

• 3月13日
みななぎ☻

生まれて2週間だと退院して1週間ぐらいでしょうか?
うちの子もそれくらいの時は泣いて泣いて大変でした💦初めての子でどうしていいかわからず、抱っこしてあやしながら、椅子に座って寝たこともありました(。-∀-)
今1ヶ月半ですが、夜は3時間ほど寝てくれるようになり、夜中に泣くこともあまりないです💡昼間はめちゃ泣きますが💦
大変ですが、一緒に頑張りましょー*\(^o^)/*

• ひさこりん

ひさこりん

そうです。退院して1週間にまだなるかならないぐらいです。毎晩声を枯らすように泣いてます。

• 3月13日
はす

出産おめでとうございます!
大丈夫ですか??(´・_・`)
文に元気がないように思うので心配です(;_;)私の場合、ひさこりんさんの時くらいが一番精神的に辛かった時なので💦

私も産まれたばっかりの時はゲップなかなかできませんでした(;_;)
はじめのうちは結構優しめにトントン背中を叩いていたのですが、自分で思っているよりも強めに叩いても大丈夫みたいです!
加減はありますが!笑
母に任せた時はそんなに強く叩いて大丈夫?!って感じにトントンしたら見事なゲップが出ました(笑)
それからちょっと強めにするようにしてます!

戻すのは産まれたばかりの時は結構あるみたいですよ(*゚∀゚*)!
夜泣きは理由がいろいろあるみたいで
混乱しますが、だいたいお腹空いているか、オムツか、眠いかのどれかだと思います!
ネットとかで調べると泣く理由がい〜っぱい出てきて、一体何なの?!ってなりますが、だいたいこのどれかですよ!(*>ω<*)

泣かれることにも慣れます!!笑

• ひさこりん

ひさこりん

正直いまかなりやばいぐらい、精神的にきてます。旦那も休みにはきてくれますが、やっぱり帰ってしまうと心細くて泣いてしまいます。親は年だからって抱っこもなんもしてくれず。自分が頑張るしかないのかなって毎日緊張ばっかりです

• 3月13日
  • はす

はす

私も旦那さんが仕事でいない時すごく不安で心細くて、赤ちゃんも泣き止まないし寝ないしで、泣きまくってました!
    落ち着いてから友達とかと話すとみんなだいたい通る道ようです!(+_+)💦
    ひさこりんさんだけじゃないですよ!(*゚v゚*)
    生活があまりにも変わって気持ちもついていけてないかもしれないですが、もう少ししたら笑ってくれたりしてとっても可愛いですし、要領わかってきて自分の時間もだんだん取れるようになります(*>ω<*)!

溜め込まないでここでいっぱい相談してしてください☆
    私もすごく頼りにさせてもらってます(*゚v゚*)

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

ありがとうございます。いま誰に話して分かってもらえるのか不安でねれないし、
    1人でって心細いですよね。ためないようにっていってもらえると泣いてしまうぐらい嬉しいです

• 3月13日
  • はす

はす

気持ちすごくわかるので…(´・_・`)💦

お乳を加えながら寝たりしませんか??出てなくても加えるだけで寝たりもするときがありました。私の場合ですが、添い乳や添い寝で少し長く寝てくれました!
    泣き止まない時はおくるみ巻いて縦抱きがちょっと効きました!
    必ずではないですが、もしまだ試してなければやってみてください(*゚v゚*)それで少し落ち着いてくれたらいいのですが(❛ω❛)!

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

いま旦那と家族が帰ってしまい、寂しさと悲しさから涙が止まりません(;´Д`A
    いとこから、抱っこしたまま寝るのもって聞きました。試してみましたが、あまり効果はありませんでした💦
    泣くのもだんだん慣れてはきました

• 3月13日
  • はす

はす

大丈夫ですか?(;ω;)💦
    心細いですよね…💦

気分が落ちるのは産後のホルモンバランスのせいも大きいと思いますので仕方ないと思ってあんまり深く考えないでくださいね(>_<)!!私も辛い時期乗り越えてからは娘に泣かされてません!笑

赤ちゃんによって好きな抱き方とか寝方があるみたいです!試して効果がなくてもめげないでくださいね(*゚∀゚*)!
    一緒にいる時間が長くなるほどいろいろわかってくるように思います!(*゚v゚*)

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

心細いです(;´Д`A気分も落ち込みやすいし、ねむれなくなるのもストレスですかね?
    もっと、ちゃんとしっかりできるようになりたいです

• 3月13日
  • はす

はす

ストレスでしょうか…(>_<)💦
    1カ月までは外にも出れないし
    ずっと部屋の中なので余計気分が落ちますよね…テレビとか見てます??
    テレビ見ながらあやすのも気が紛れていいですよ(*゚v゚*)いつの間にか寝てたりするときも!
    お世話にばっかり集中してると参ってきちゃいますよね(>_<)

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

テレビ見たりしてます。夜なかあやすときはテレビ見たりしないと気分が下がってばかりで。今息子の隣で横になりながら一緒に寝てしまってしまえーって思ってます

• 3月13日
  • はす

はす

寝れてますか??

ミルクや母乳あげるときって飲みながら寝てっちゃうことないですか?(*^^*)
    私、そのときは一切ゲップさせずにそのまま寝かせてました(笑)ちょっと横向きめに置いて背中にタオル挟んだりして、もし吐いても喉に詰まらないようにすればいいって聞いたので(*゚∀゚*)
    もう試してますかね?(*^^*)

• 3月14日
  • ひさこりん

ひさこりん

あまり、寝れてません。いま、ミルクタイムでした!げっぷは少ししたんですが、最後はいつも息子は寝てしまい、口からたらーってミルクが吐き出されてました。
    横向きはいいとききました!寝るときはそうせてもらってます

• 3月14日
  • はす

はす

私も今ミルクタイムでした(*゚v゚*)
    新生児の時は1、2時間とかで起きる子も
    結構多いみたいですよ!☆
    ミルクが吐き出させるのは量が多すぎる場合もあるようなので、少し減らしてみたりして様子みるのはどうですか?(*゚∀゚*)

お腹の中から外の世界に出て、不安になってるらしいです(*^^*)想像したら当然ですよね!私も自分が心細くて不安だったとき、赤ちゃんもきっと不安でいっぱいなんだなと思って接するようにしたのを覚えてます!守れるのはママだけなんですよね(*゚v゚*)

今は大変でも絶対に愛おしくて仕方ないくらいになるときが来ると思いますーー(*>ω<*)!

• 3月14日
  • ひさこりん

ひさこりん

ミルク少し減らしてみます。
    ちょっと様子見ですね
    確かにずっと暗かったなかにいたんですもんね。

• 3月14日
なな

生後26日のママです!

その時期は私も凄く泣かれたり
もーーー何?ってなってました。
おっぱいもオムツも全部終わったに
何が足りないの?と自分もあやしながら
泣いてました!

泣きたいのはこっちだし
眠いのもこっち!
みたいな笑

母乳外来に私は行きました。
産んだ婦人科にはありませんか?
アドバイス頂けたり
体重の増え方だったりと
1人で悩むよりだいぶ気持ちがラクになりましたよ♡

生後10日から夜泣きが本番を
むかえはじめるそうです!
それは本能でそれに付き合ってあげるしかないのよ。
と、言われました。

ゲップも無理に出さなくても大丈夫ですよ♡
吐くのは多いので自分で調節してるだけですし、噴水みたいに吐かなければ大丈夫ですよ!

うちもよく出てきますよ🙌🏻

後は部屋の温度など大丈夫ですか?
暑くても寒くても泣きまくるそうなので
赤ちゃんの温寒もみてあげてください♡

最近は黄昏泣きで
日中はずーーーっとグズグズしてますが
イラっともします。
でも、泣いてる顔よーーくみてみると
本当に可愛くて仕方なくなります♡

私は顔みたり、話しかけたり
母乳あげたり、あやしたり
上手く付き合えるようになってきました。

自分に合った向き合い方が
みえてきますよ♡
焦らず、お互い頑張りましょう♡

• ひさこりん

ひさこりん

ありがとうございます。病院には母乳外来はなかったです、ストレスか母乳もでなくなり、ミルクをあげてます。
    泣いてても、ほっとくっていうと聞こえがよくないですが、そういうのはいけないでしょうか?

• 3月13日
  • なな

なな

ご近所の市役所?みたいな所にも
    そういう所があったりしますので
    調べてみてくださいね♡
    市とかですと無料だったりしますよ!!!

私は全然泣かせておきますよ!!
    泣きたい本能であるのなら
    泣かせてあげて、疲れてもらうかなと笑

ずっと構ってても家事もできませんし
    自分もイライラしてキーーーーって
    なっちゃいますし😩

先輩ママの友人にも
    泣かせておいても大丈夫だよ!
    マニュアルみたいにやらないで大丈夫!!
    と、慰められ、気をぬくという感じにやり始めたら私自身も母乳の出がよくなりした!!!

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

ついつい、病院のようにやらないといけないかと思ってしまいます。
    最近母乳もでなくなって、ミルクで対応してます。ゲップもなかなかうまくできず、友達もしなかったってきくと少し安心します

• 3月13日
  • なな

なな

大丈夫ですよ♡
    病院は記録とかあるからマニュアルっぽくなってますが、私は泣いたら母乳やらミルクやらあげてますよ♡

間も無く息子君も1ヶ月なのですが
    私はできるだけ
    寝る前の数時間は寝かせてはいません🖖🏻

寝る1時間前くらいに母乳+ミルクあげて
    ゆっくりと寝かしつけてますよ♡
    それでも2時間とかの日もあれば
    すぐ寝る時もあります!
    赤ちゃんの気分に付き合ってます!

息子は夜は1:30〜6:30まで
    このやり方で寝ます!

初め分からずとりあえず
    全部をバラバラの時間にやってたのですが
    ある程度いろいろな時間を
    同じくらいの時間でやると
    やっぱりいいそうなので
    時間を気にかけてみてはどーでしょ?

• 3月14日
  • ひさこりん

ひさこりん

今、ミルクをあげてました。さっきはミルク飲んだらだいたい終わり頃には寝てしまうんですが、今日はずっと泣いたり起きたりしてました。気分にもよるんでしょうか?
    いろいろアドバイスばっかりいただいてすみません。

• 3月14日
kurimon

2週間ならまだまだ1日泣いてるようなもんですよね〜
3時間おきにきちんと飲めていれば、少しくらい泣いてて大丈夫です!

• ひさこりん

ひさこりん

この時期はやっぱり自分自身も不安定なんですかね?自分が情けなくて

• 3月13日
  • kurimon

kurimon

母乳ですが冬って寒くてつい水分不足になったりしますよ。暖かい紅茶でものんでお菓子食べてリラックスです〜〜♪ ミルクでもいいじゃないですか。げっぷ出なくったって、赤ちゃん苦しかったらオナラかゲボで出します。折りたたんだタオルを枕代わりにして汚れたら洗えばいいです。少し横向きに寝かせておくと、吐いたものが喉につまらないですよ。泣くのは元気な証拠です〜〜
    気持ちが辛くなったら、ここでたくさん吐き出せばみんな同じ悩みを持ったママさんなんで大丈夫です!

• 3月13日
  • ひさこりん

ひさこりん

吐き出せて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。同じ気持ちでいてくれるひとがいるって安心させてもらえました

• 3月13日
さくらうさぎ

おめでとうございます😃
ゲップは、出なかったらしなくていいみたいです。
私も、寝ながら授乳してて、そのまま寝てましたよ。
助産婦さんにもしなくていいと言われました😃

夜泣きというより、そのくらいの子はとにかく泣きますよ(^_^)

なんせずーっと羊水の中にいて産まれてまだ2週間しか経っていないのですから、いろんな事が不快に感じて仕方が無いと思います(^_^)

する事やり尽くしたらひたすら抱っこなど、とにかく付き合ってあげるだけで良いと思いますよ(^_^)

おっぱいは最初からすごく出る方もいますが、出ない方が多いと思います!私もそうでした!

出なくなったとやめてしまっては本当に完ミになるので、母乳で育てたいという意思がありましたらおっぱいも頻回くわえさせてください(^_^)

ですが、完ミが悪いという訳ではありません*完母は栄養素が足りないなんて言う方もいますが、どちらにせよ子どもはきちんと育つのであまり気にされなくても大丈夫です!

痛くて授乳でも心が折れそうになりますが、ひたすら我慢で乗り切りました(^_^;)

大変ですよね、私も終わりを感じず、辛くて泣きました(^_^;)
今だからこう笑って言ってられますが、精神的におかしくなりました(笑)
でも子育ての機関も親も頼らずここまでやってきました。

とにかくがむしゃらにしていけば時間は経ち、子どももどんどん成長していきます。

過ぎてみればみなさん口を揃えて言いますが、本当に一生続くわけではありませんので、頑張ってください!

私も第二子を授かり、上の子もいて下の子も…となると第一子の時より夜寝られなさそうですが、頑張ろうって思います(^_^;)!

• ひさこりん

ひさこりん

2人目妊娠おめでとうございます!
    すごいです。今ミルクを飲んで、眠たそうにしてますが、なかなかぱっとは寝てはくれなさそうです。今が一番精神的にも肉体的にも辛い時期なんですかね。終わりが見えないと辛さが増してしまいますよね

• 3月14日