※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

今関西住みなのですが、旦那も私も実家が東海地方なのでゆくゆくは地元…

今関西住みなのですが、旦那も私も実家が東海地方なのでゆくゆくは地元に戻る予定です。

娘が4歳になったら地元の幼稚園に通わせたいのですが、いつ頃までに引っ越したら手続きや情報収集などスムーズにいくでしょうか?

幼稚園に通う前はどんな準備が必要で、どのくらい前から動き出しますか?

また、旦那の転職活動が上手くいかず、いつ地元に帰れるかは全くメドが立っていないのですが、このまま決まらなければ娘の幼稚園を機に私と娘だけ地元に帰るのもアリなのかなぁと考えています。

が、両親が離れていると幼稚園には通えないですか?
離婚ではなく別居みたいな形になるのはよくないんですかね?

よろしくお願いします。

コメント

のんたん2号

羨ましいです😃うちは実家のほうに行くの拒否されました😨単身赴任も拒否です😣
両親が離れていても単身赴任と言えば大丈夫ですよ。
うちの地域は7、9月に見学会で10、11月に説明会と申し込みがあるようです☺
途中で幼稚園が変わると入学金や制服代が2回かかってしまうので私も幼稚園前には定着する場所を決めたいのですが、夫婦で意見合わずです😅
愚痴ってすみません(笑)

• もっち

もっち

そうなんですね💦うちの旦那は地元には帰りたい、けど転職活動が面倒でやる気でない、とふざけた事言ってるおかげで今後の人生設計がなかなか立てられず…この今の毎日が無駄な時間を過ごしているように思えます。
    やはり子供のことを考えると早めに定着する場所決めたいですよね!
    単身赴任OKなんですね✨夏頃にはもう見学会などがあるのであれば、入園1年前にはもう引っ越してたいですね。
    うちの旦那も別居はなぁ…という感じなんですが、いつまでも旦那のやる気を待ってる時間はないので、もう強行突破で別居するのもありかなぁと。
    私も愚痴ってすみません(笑)
    同じように考えている方がいらして嬉しいです😊情報ありがとうございます!
    お互いいい方向に進むといいですね☆

• 5月31日