※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

野菜の冷凍保存期間は1週間です。毎日人参をあげず、3日連続であげても大丈夫ですか?余った人参は大人の料理に使ってもいいでしょうか?

離乳食初期 について◡̈

野菜の冷凍保存1週間くらいですよね?⋆

人参を1週間分ストックとして冷凍しましたが、
毎日7日連続で人参あげませんよね?🤔そうすると
3日連続であげても4日分は余る。。余ったのは
大人の料理に使う…
こんな感じでいいのでしょうか??

コメント

みーママ

初期の頃は1週間で使い切ってました。今は10日くらい使うものもあります。
そんな感じでもいいと思いますし、うちは7日続けて同じものあげたこともありますよ!
ママリで同じものあげすぎるとアレルギー出やすいみたいに聞いたんですけど、今のところアレルギーなく元気です😀

初期の頃は初めてのなど2日~3日続けて与えて違う食材にというのを繰り返しだったので最初から2~3回分しか冷凍してなかったです😣
おかゆは一週間分冷凍してました😣

ちょっとずつ冷凍の量増やせばいいと思います!

ぬーたん

私も一昨日、人参冷凍したのですが、何も疑問を持たず1週間人参あげるつもりでした😂

人参はアレルギーないやろうし、まだ初期で栄養とかは母乳からなので、食べる練習なのでそこまで気にしてなかったです😊
でも色んな食材味わって欲しいし明日はじゃがいもやってみます😂