※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらりん
お出かけ

お出かけ中のペットについてです!ペットを飼ってなくても、自分なら…等…

お出かけ中のペットについてです!
ペットを飼ってなくても、自分なら…等ご意見頂きたいです。
ちょっと長くなりますが、お願いします!

ディズニーランドのペアチケットを頂き、行きたいなーと思ってますが、うちにはトイプードルの8歳の女の子が居ます。
ディズニーランドには片道1.5~2時間の距離です。
開園から閉園までいるつもりはありません。

ただ、どうしても長時間の留守番になるのは確実です。
近くに私の母が住んでいるので、様子を見に来るくらいは出来ます。母も犬を飼っているので、1日うちに来てもらうのは出来ません。又、母の犬はびびりな為、うちに来ると常に抱っこになるので、連れてくるのは出来ないです。

そこで気になるのが、ディズニーランドの横に併設されてるらしいペットホテルです。
預けたことも見たこともない場所に、うちの子預けるのは不安ですし、何よりうちの子は場所見知りなのと、一度捨てられた経験があるので、知らない場所に置いてかれるのが怖い様です。なので、基本的に私のバイト数時間の間しか留守番してません。

大変長くなりましたが、皆さんならどうしますか?

1、家で留守番して、母が様子を見に来てくれる

2、思いきってディズニーランドのペットホテルに預ける

3、地元のペットホテルに預ける(普段トリミングで預けてる場所ですが、開いてる時間が短いので泊まりになるかも…)

4、ディズニーランド諦めて、チケットを誰かに譲る

5、その他(何か他にあれば知りたいです)

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

2ですかねー。
可愛い子には旅をさせよ
じゃないですが😅
なんでも経験ですよね!
もしかしたら場所見知りと思ってても
実はそこまでそうじゃなかったりとか。。
せっかく貰ったチケットです!
楽しみましょう😊

• うらりん

うらりん

かわいい子には旅をさせよ‼️良く聞きますね🙂
    とりあえず、せっかくチケットもらったので行く方向で考えたいと思います🙂

• 5月31日
i.y.1008

うちはいつも1日出掛けてしまう日は実家に預かってもらうか、家に来て散歩、ご飯に来てもらいます!
(外でしか排泄しないので、、)
ちなみに、ディズニーに併設されてるペットホテルは確かなくなりましたよ💦💦

• うらりん

うらりん

ペットホテルなくなったんですか⁉️
    それは聞いておいて良かったですー😅
    母には慣れてるので、来てもらうのも良さそうですね‼️

• 5月31日
  • i.y.1008

i.y.1008

旦那の実家もディズニー大好きで年パス持ってるんですが、いつも愛犬をランドの駐車場にあったペットホテルに預けてランドで遊んでました!が、無くなるってことで今は自宅近くのペットホテルに預けてます😅💦(今、ランドの駐車場だったところはパーク拡張のため閉鎖されているので必然的にペットホテルもなくなったのかな?)

毎週、毎月、ってわけではないからたまにはゴメンね😭って楽しみましょう❤️帰ってきて次の日たくさん甘えさせてあげれば大丈夫ですよ😊

• 5月31日
  • うらりん

うらりん

年パス私も昔持ってました😍
    うちに犬が来てからディズニー行かなくなり、多分5年近くもう行ってないです😭
    確かに、毎月とかじゃないからたまには留守番頑張ってもらうのもありですね✨
    かわいそうだとばかり思ってましたが、気持ち的にちょっと楽になりました😁

• 5月31日
       チョッピー

ウチは3頭居るので1に近く、1日2回くらい見に来てもらってご飯とお散歩してもらいます。それにはお母さんと自分のワンコを仲良くしておくために普段からおやつとか散歩とか一緒にあげてもらってます。
少ないときは親の家にうちの子をお願いしていたときもありましたが~でも休まらないと可哀想かなと

• うらりん

うらりん

今現在母とは仲良くなっているので、様子を見に来てもらうのは出来そうですが…
    もう少し仲良くなって落ち着けるようにできれば…って思います🙂

• 5月31日
ままり

ディズニーのペットホテルなら預けたことはないですが、なんとなく安心かなって思います😊
なんかあったらペットホテルから連絡きてすぐお迎えも行けるでしょうし😊

今は主さんのバイトの数時間だけのお留守番かもですが、お子さん出来たら?(産後はどーしても数日入院ですし💦)
バイト数時間だけじゃ治らなくなったら?今後どーしても数時間の留守番だけじゃどうにもならない事も出てくると思います。

私なら1か2にするかなと思います😊

• うらりん

うらりん

私もゆるーく妊活はしつつ、出産の時の入院どうしようってまだ来るか分からない未来に不安になった事あります💦
    お留守番は落ち着いてできてるようなので、少し長めにしてみたりもやってみます⭐

• 5月31日
まるる

猫は飼っているのですが、犬は飼ったことがないので的外れでしたらすみません。
犬は環境が変わっても猫ほど苦ではないと聞くので、ペットホテルなど利用しても良いのかなと思いますが、捨てられた経験があり知らない場所に置いていかれるのが怖いというのが気になります💦
うらりんさんのわんちゃんの場合でしたら、私なら1にすると思います!

• うらりん

うらりん

ペットホテルを利用したこともないので、どんな感じか分からないんですが💦やっぱり慣れた家で、知ってる母が様子見に来てくれるのが、私も安心だなーって思いました🙂

• 5月31日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ディズニーに行くまでに
お留守番に慣らすことはできないですか?

うちは、共働きなので
いつも長い時間お留守番させてますが
平気ですよ?

自動給餌器なども売ってますよ!
毎日は使いませんが、残業でどうしても帰りが遅くなる時などはそれに頼ったりしてます^^

お母さんが見にきてくれるなら
少し見てもらってもいいと思いますが

ディズニーを諦めるほどのことではないかと🙄

• うらりん

うらりん

諦めるほどではないですかね😅
    今まで半日空けるのもなかったので、変に心配しすぎなのかもしれないですね‼️
    母に様子見に来てもらおうかなーって思います🙂

• 5月31日
日月

うちは環境変化に敏感な猫なので、帰省などでも連れて帰らずに長期のお留守番をしてもらうことがあります。
その際にはペットシッターをお願いしていますよ☺️
家に来て、お世話をしてもらえます。

ディズニー併設のペットホテルはもうしてないので、もしペットホテルを利用するなら舞浜周辺で探すことになると思います。
車での移動はわんちゃんには大変ではないですか?

• うらりん

うらりん

ペットシッターって聞いたことあります‼️
    それも少し調べてみたいと思います🙂
    ペットホテルないんですね💦他の方も言ってたのでビックリでした‼️
    普段車に乗りたがる子なので、年2回は旅行に連れていってます😀

• 5月31日
はじめてのマリリン

わたしなら、1か3ですねー。
1が不安なら3にします。
ディズニー付近のペットホテルだと、長時間の車で負担がかかりそうなのと、初めて行くホテルに長時間預けられることが負担になりそうなので…。

• うらりん

うらりん

確かに、はじめての場所に預けられたら、こっちは近くにいるって安心感あるけど、本人は不安になっちゃいますよね💦
    トリミングで利用してますが、長時間預けたことはないので、母に来てもらうのが一番安心かもしれないですね❗

• 5月31日