※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカルカ
家族・旦那

愚痴です(T-T)お義母さんは娘に度々「ママが一緒じゃなくて大丈夫ならど…

愚痴です(T-T)

お義母さんは娘に度々「ママが一緒じゃなくて大丈夫ならどこにでも連れてってあげるのに」と私の前で平気で言います。

今は妊娠中だから気を使っているんだろうと旦那は言いますが、妊娠前からずっと同じことを言ってます。
私がいたら邪魔なのはわかるのですが、お義母さんは難病持ちで急に動いたりとか難しく子供が何かあったときの責任はどうする気なんでしょう?

ほぼ毎週行くのに行くたびに言われるのでイライラします。

コメント

めぇやぎ

嫁姑ってきっとお互いに気を遣ってるんですよね。
でも育ってきた環境が違うし『はぁ?』ってなる時があります(^^;
うちの義母も子供達が初孫なのもあり世話したがったりどこかへ連れて行きたがるのですが、足が不自由で杖をついています。
疲れた!と駄々をこねても抱っこは出来ないし、急な子供の動きを咄嗟に止める事も出来ません。
今は不仲なのでお互いに我関せず…な関係ですが、以前はちょこちょこ『○○へ行くから○○(子供達)を連れてっていい?』と連絡が来ました。
あー、あたしは邪魔なのね…って感じですよね(笑)

• ルカルカ

ルカルカ

ありがとうございます。

本当、子供は急に走ったりするから散歩すら心配なんです。

良くしてくれるのはありがたいのですが何かあったら心配で…

まぁ邪魔にされてるのもムカッてくるのですが(笑)

• 3月13日
ほたて

まだ娘さんがママが一緒じゃなきやダメでよかったですね!
もし娘さんが誰でも大丈夫でママがいなくても泣かない子だったらそれこそ義母さんに勝手にどこかに連れていかれたりしそう(><) 言われてイライラしても、これは娘さんに感謝かなって私は思います。断る口実がありますもん♪

• ルカルカ

ルカルカ

そうなんです。
    娘が嫌がってくれているのでまだ助かってます。

でも近くの散歩くらいならママがいなくても大丈夫なので、子供が飛び出したりしないかヒヤヒヤです。

• 3月13日