※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

大姑にイライラ😈👊💢ただの愚痴です8時頃に来るとかやめて欲しいしかもア…

大姑にイライラ😈👊💢
ただの愚痴です

8時頃に来るとかやめて欲しい
しかもアポ無し

言ってきた内容
・旦那が休んでたけどほんとに体調不良?
・昨日旦那遊びに行っとったんでしょ?
・掃除とかちゃんとしろ(床の拭き掃除とかも)
・なんで料理作らない?
・お金の管理ちゃんとしろ
・誠意が見られない
・お義母さんお義母さんって言ってれば可愛げあるのに
・義実家手伝え
・娘産むのもお金が色々かかるのもわかってるのに…(産む時に色々ありました)その事について
などなど…

・旦那が体調不良なのはほんとだし、熱もあった
遊びに行ったのは、はっきり言って知らない、コンビニと本屋に行ってくるって出ていったから
・旦那の行動を全て把握してるわけじゃないし、知らない
・掃除とかしてるけど、確かに行き届いているわけじゃない
拭き掃除とかしたいし、全部大掃除並に出来るならするけど、最近の娘は抱っこマンのかまってちゃん、ハイハイの前兆?みたいなダンスするし、イタズラしまくるし、お昼寝しないからなかなか出来ない
しかも最近頭痛とか倦怠感やばくてあんまり動けない
なんとか色々してる状態
・料理作らないって言われてるけど、基本は作ってる
冷蔵庫の中身見たらわかるように、材料ない
先週末に買い物行けてないから、旦那休んでるから車借りて買い物行こうと思っても、嫌だって言われたりで必要最小限しか買い物行けなかった
最近で前多くない?って言われても、旦那のリクエストだったりで月に1回までは聞いたりしてるから
・お金の管理はちゃんとしてる
お小遣いもちゃんとあげてるし、私は無駄遣いもしてない
たまーの贅沢でコンビニのプリン買ったりしてるだけ
お小遣いをちゃんとあげてるのにその範囲でやらない旦那に文句いえばいいと思う
やりくりはちゃんとしてる
・誠意とか言われてもいっぱいいっぱいで色々やってる状態、誕生日や母の日、夕方から夜になっちゃったけどちゃんとしてる
むしろうちの親にはしてない
・お義母さんお義母さんって行けって言われても気使って疲れるし、娘の散歩の時間とかあるし、仕事して、義妹や義弟のことしたりで忙しいだろうからなかなかタイミング分からないし、娘泣くし疲れるだけだから嫌だ
・義実家の手伝いって言って言われたのが○○まで義妹を車で送っていけば…って言われたけど、旦那にも車の運転怖いから、ここまでならまだいいよ車少ない時間だからって言われてる状態
そんなんで運転しろは無理しかも車多い時間。
旦那も嫌がるし、そもそも娘をどうしろと?
旦那の車にしかチャイルドシート付いてないですけど?娘義実家に預けたらお義母さんの手間取るだけですけど?
・娘産む時のことはもう納得というかしたんじゃないの?
娘産んだことそんなに言うならもう来てほしくない
旦那と娘と3人でうちの実家の方に戻りたいそしたら、援助してくれるところは少し増える(私の実家+母方の実家が近い+親戚が多く居るため)

なんかくそ長くなったな…
これをこうしよう、ああしようって思ってもどうしてもお金がかかったりする
栄養考えて料理しても食べてくれなかったりもする
一個一個粗を探すかのようにグチグチゆうのやめて欲しい
あと、体調悪いくせに娘に接触しないで欲しい
勝手に家の中でタバコ吸わないで欲しい

ほんとやだ!

コメント

みき

うん。絶縁だな。
旦那さんよ…しっかりして…!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

絶縁したくてもできないんですよね…
    旦那が働いてるのが義父の会社だったりで…

• 5月31日
はじめてのままり

大丈夫ですか😭ストレス溜まりますよね😭少しでもぱんださんのストレスが軽減するようにいっぱい吐き出して下さい😤💕

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ほんとにストレス溜まります…
    旦那がいないときばっかなのも腹立ちますし笑

• 5月31日
のりたまこ

大姑ってわけんかんないこと正論みたいにでかい顔でかい声でいってきますよねww
あんたに言われんでもこっちはこっちでうまくやっとるで余計なこと言うんじゃねえってかんじですね😑

義実家手伝えってうちも同居解消してマイホーム建ててでていく当日いわれてはぁ?ってなってもう関係悪くなってるし同居も解消されて会いたくもない近寄りたくもないのになにいってんだって感じで「孫嫁はでていくんで優しい優しい同居してくれてる息子の嫁に面倒みてもらってください、こっちは子供が小さくてこんなとこまで面倒みにこれるわけがない」っていってやったら「お前のママはかんかねえなぁ(要するにダメなやつって意味 )お前はこんな人間になるなよ😃」って私が抱いてた8ヶ月の子供に向かって言ってきました。
もうさようならっていって、帰ろうと振り返りながら大姑にわざときこえるように「マジでこんな人間(大姑)になるなよ」っていってでていきましたね。

義実家の面倒もみにこいって嫁に言う大姑ほかにもいるんですね笑
意味わかんない

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

こっちの事情もあるんですけど??ってほんとに思います笑
    うちの場合、援助してもらったり、病院(小児科)まで車出してくれたりするんで、余計に言われてるんですよね😓
    大姑からは「同居すればいいのにわがままいって別に暮らしとるんだから…」って言われまくってます😥
    別に暮らしたいってゆったの主に旦那なのになぁーと思ってます笑
    まぁ内心同居は嫌なんですけど笑

それ以外のこととかも正論かのように言われまくるのほんとに迷惑です

• 5月31日
  • のりたまこ

のりたまこ

悪いことはぜーんぶ嫁のせいですよね😑
    そんなこと言ってくる人と同居がしたい孫嫁なんかいるわけないのに。
    同居してもらいたいならその態度を改めろですよね←

• 5月31日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ほんとそれです!
    それ旦那のことじゃんってことまで全部嫁が悪い、嫁に来たんだから…

同居とかほんとに嫌すぎて…笑
    義母は優しいけど大姑がな…ってなります笑
    しかもそもそも旦那が同居嫌がります笑

• 5月31日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんと嫁に来たとか古くっさって思います❗
    私は別に旦那と結婚して家族になったのであって正直旦那の親たちは家族とは思ってないですwそうゆう考えだから嫁だからとか嫁なのにとかいわれると、嫁ですけどなにか?ってなります笑

うちは旦那が俺長男だからっていってたから結婚と同時に完全同居しましたけど1年で精神やられましたねw
    それで同居解消できて元気になったからほんと幸せ二度と同居はしないといってあるしなぜか義母はいつか自分も私たちの家に住まわせてもらえると思ってたみたいで私たちが部屋作らなかったので愕然としてましたね笑

義祖母も当たり前に義親の面倒は嫁がみるものと思ってる発言してきたからはっきり「法律では嫁に面倒みる義務ってないんだよ、実の子供だけなの。みてもらえるかどうかはその人次第だよね~ 」って頭に来たとき言っときました。まぁどうせお年寄りの頭なのでもうとっくに忘れてまた同じこといってきますけどねwストレスになるだけだから余計なこと聞きたくなかったら会わないのが一番ですよね。うちはアポなしは絶対出ません。うちにもこられたくないから用事があるなら旦那に行ってもらいます👌

• 5月31日
てくれな

共感します😭分かります😭
ほんっとグチグチネチネチ文句だらっだら言いますよね!自分の意見押し付けてきて聞かなければグチグチネチネチ言いますよね(;_;)
笑ってごまかして話流してると、ゆとりだから〜って始まります!マジキも!!始まったよ!!って思っちゃうんですけどね😂