※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

知り合いの3ヶ月の赤ちゃんについて、洋服やオムツに関する悩みを相談された方がいます。自分の2ヶ月の娘と比較して不安に感じているようです。


知り合いに
3ヶ月の赤ちゃんが居ます。
自分の娘は2ヶ月です。
人は人って思うんですが
モヤモヤするので聞いて下さい。
その子は
3ヶ月の親で
オムツから紙パンツになってて
洋服も上下別の服を着せていて
洋服もたくさんあるみたいで
買って一度も着せないやつがあるんだよねー
たくさんあって困るのー
と言われました。
うちの子はまだオムツですし
赤ちゃん用の服?
ロンパースなどを着せてること言うと
まだそれなの?
と言われました。
普通ではないですか?
まだ2ヶ月ですし
おかしいんですか?

コメント

☆ほのたん☆

えーー(゚Д゚;)!!
3ヶ月でもうパンツタイプのオムツ!?そして上下別の服なんですか!!
二ヶ月なんてバリバリロンパースですよー!7ヶ月になるいまでもうちの子はテープオムツ、ロンパースです(*^^*)
ぜんっぜん普通です(●´ω`●)
右から左に受け流しましょう(^^)/

にっこりスマイル

6ヶ月の子どもがいますが、まだロンパース着せてますよ!
同じくらいの月齢の子でもロンパースいますし(^^)
なんでも早ければいい!というものではないと思います。
赤ちゃんの時期はあっという間...
その中でもロンパースを着れる時期は短いので、赤ちゃんのその時期を楽しみましょう♪
紙パンツの件もそうですが、その方は人と比べないと育児を楽しめないのかなと可哀想に思います。
お互いゆっくり自分なりの育児を楽しみましょうね(*^^*)

葵ママ

2ヶ月ならロンパースが普通でしょー!
うちは5ヶ月ですがつながってる服ばっかですよ☆
80㎝くらいにならないと別々の服ってあんまりないし。
その子が大きいのカナ??

でも、たくさんあって困るのーとか自慢じゃん(笑)やな感じって思いました~(^_^;)

ame丸

全然おかしくないと私は思います!首が座ってるなら上下別でも簡単に着せれるけど、まだならロンパースの方が楽だしww
まず二、三ヶ月だと中々外に出ないので肌着一筋ですww

たま

うちは4ヶ月ですが、オムツは普通にテープを使っていますし、首はすわりましたが、まだ上下別の服は着せていませんよ!

雑誌で先輩ママさんが言っていたのですが、ロンパースを着せられるのは、本当に短い間だけだったから、可愛いいしもっと長く着せておけば良かった…と。

大丈夫!
いたって普通の2ヶ月ですよ。

けいちゃま

いやいや、パンツは早すぎますよ~!
体が大きいお子さんですか?
上下別の服はかわいいから、早めに着せるお母さんもいるみたいですが、うちはまだロンパースばっかりです!
そろそろ、セパレートにしたいなぁと思ってますが、、、
オムツはばりばりテープです!
その方が少し見栄っ張りかも?!

いちごママ

2ヶ月で上下別の服でパンツタイプなんですか!(◎_◎;)??
そんなの初めて聞きましたー!!
まだまだロンパースにテープタイプのオムツで大丈夫ですよぉ(★・▽・)ノ
上下別の服は80位からしかないし、パンツタイプのオムツは枚数が少なくて高いし…。
ロンパースの方が赤ちゃんらしくて今しか着れないのでサイズアウトするまで着せてあげる方が可愛いですよね〜❤︎
うちは、7ヶ月ですが80のロンパースがサイズアウトするまで着る予定です!お出掛けの時などは上下別のを着せる事が多くなりましたが2カ月ならロンパース真っ只中だと思いますよ❤︎

そのお友達さんがおかしいと思います(((╹д╹;)))

紗奈ママ

おかしくないです!
うちは4ヶ月ですが、テープオムツにロンパースですよ^ ^
首ほぼ座ってますが、上下別々の服持ってないです(^_^;)
まだたまにグラつくし、当分ロンパースでいいかなぁと思ってます。

お知り合いの方、3ヶ月にして相当シッカリしたお子さんなんですかねぇ?(´・ω・`)

ぴっぴ

オムツは少し早い気がします‼

服に関しては、うちも同じです(^-^)ロンパースより上下の方が、赤ちゃんが動きやすく成長が早い‼という、説もあります。

人それぞれだと思うので、気になさらず自分ペースで進めて下さいね(^-^)

トリ・B・

2ヶ月でロンパースは普通ですよ!
上下別を着せ始めたのは6ヶ月くらいです。
2ヶ月だと座れないし、なんだか着せにくそう(^^;;
知り合いの方は自慢したいだけなのかもしれないですね。
うちの子、2ヶ月なのにオムツはパンツでロンパースは卒業よって(笑)
気にすることないです!
うちの子は8ヶ月ですが、ロンパース着せるときもあるし、オムツだってテープですよ〜( ^ω^ )

のぞ☆

三ヶ月で紙パンツ?!
早すぎですね、、^_^;
腰、座ってないでしょうに、、^_^;
気にしないほうが良いです^_^;

あー(^o^)/

全然普通だと思いますよ!

ザト

3ヶ月でパンツタイプは無謀ですね…首もすわってるか分からないし、腰はもちろん座ってないでしょうし、パンツタイプはつかまり立ちができるようになった頃から履かせるというのが目安です。
ちなみに我が家の2歳の息子は小さめなので、1歳過ぎてもロンパースでしたよ♪これも、腰が座ってない子にセパレートは負担がかかるのでオススメできません。(>_<;=;>_<)。

ちゃんはな

3ヶ月で紙パンツ… パンツにする理由が全く分かりません(笑)
セパレートも赤ちゃんの事を考えればかなりあり得ないです。
背伸びしたいママさんなんでしょうね。着せ替え人形状態のお子さんが可哀想です。
私からすればとても残念な人なので、その人の言うことは全く真に受けませんね。
お金が有り余る程あるんでしょうか。面白いご友人ですね(笑)

そんなズレた人にモヤモヤするのは勿体無いです(>_<)!心穏やかに行きましょ!!
紙オムツやセパレートはハイハイやつかまり立ちをするようになってからがオススメです。

ヒトユウ

うちの息子も3ヶ月ですが、テープの紙オムツですし、ロンパースです。
普通ですよ、大丈夫です。
大きくなったら嫌でも上下別の服になってしまうし
ロンパース着てくれる時期なんて短いんですから、今の内にこの可愛い姿を目に焼き付けておこうと思ってます。
変わった人もいるもんですね。

あおま

全く気にしなくていいですよ!
3ヶ月でパンツ式って…
する意味が不明です。
又洋服をセパレートにするのも不明です。
月齢がいけば
嫌でもセパレートタイプになりますし今しか逆にロンパースの時期はないのでかわいそうな
ママさんだなぁと思っていればいいと思いますよ。

3258

3ヶ月なら腰座ってないから全てが自己満ですね…

変な価値観押し付けないで欲しいですね!

そんだけ早く色々してたら逆に離乳食とか食べ物関係早すぎたりしないか心配かも。

kanaharu

その知り合いの方は子供の成長を早めたいんですかね?よく分からないですねぇ。しかもパンツタイプですとMサイズからになりますから3ヶ月でMサイズ…そして上下別の服…どんだけデカイ子供?って思ってしまいました(笑)
息子は五ヶ月ですがまだまだロンパースに前開きの洋服着せてますよ!

美愛mama♡


そうなんです(><)
早すぎますよね💦

普通って言ってもらって
何だか良かったです( ´•ω•̥` )

美愛mama♡

普通ですよね?笑
洋服は70らしいんですが
もう別々のがあるからと
着せてるみたいです。
全然大きくないです。
普通なのかな?
未熟児で産まれて
今は5000ちょっとらしいです(><)

美愛mama♡


安心しました。
本当に今しか着れない服が
あるのに
何でかなー?って思いました。

美愛mama♡

立ってからが
紙パンツですよね?笑

今しか
ロンパースって着れないから
可愛い服着せてあげたいですよね(*´˘`*)♡

みゅう

全然おかしくないと思います!私も5ヶ月経つ娘のママですが、まだまだロンパース、オムツです!たまに大事なお出かけがある日は上下別々ですが🙇知り合いに3ヶ月から上下別々、パンツを履かせてた人がいて仲も良かったですが、私はまだベヒちゃんも動くわけじゃないのに面倒なパンツを履かせる意味も分からないし、上下別々の服ってウエストのゴムが結構しまってたりして赤ちゃんが苦しくないかな?とかきつくない?って気持ちでした!早くしたいのも分かりますが、まず赤ちゃんが楽な格好をさせてあげたいですよね。

美愛mama♡

早すぎますね?笑
何だか
赤ちゃんが可哀想だなって。
子供は5000ちょっとの子です。
見栄なんですかね?

美愛mama♡


本当にそうですよね( ´•ω•̥` )
今しか着れないのに
何がしたいのか謎です。

育児楽しみます♡

美愛mama♡

早すぎますよね(><)
赤ちゃんが可哀想です。
夜中もわざわざ
ズボン脱がして
パンツ履かせるって、、。

少しおかしいのかもです💦

美愛mama♡

紙パンツは
立ったり歩いたりしてからですよね?
まだ首もそんなに
座ってないです。
余計に心配してしまいます。

美愛mama♡

オムツは早いですよね( ´•ω•̥` )

そんな説があるんですか?
初めて聞きました!!!

ありがとうございます!

美愛mama♡

普通ですよね?
何だ安心しました。

見栄なんですかね?

美愛mama♡


完全には
首も座ってないです。

美愛mama♡


安心しました(っ´ω`⊂)

美愛mama♡

首は完全には
座ってないです💦

まだまだ早いですよね💦

美愛mama♡

本当にそれです。
なぜ負担があるやつばかり
してるのか謎過ぎますよね?
本当に着せ替え人形ですよね。
可哀想すぎて。。。

美愛mama♡

今しか着れないですよね?
なのに
何でそんなに焦るのか
全く分かりませんでした。。

美愛mama♡


本当にそうですよね?
何がしたいのか
なぜ負担があるのばかりなのか
子供が可哀想だなって。。。

美愛mama♡


自己まんですよね?
もう離乳食してるみたいです。
怖いです。。

美愛mama♡

早めたいんですかね?
子供の大きさは
至って普通?
そこまで大きくないです。

美愛mama♡

良かったです。
ズボン履いてて
可愛かったけど
何だか窮屈そうで
可哀想に見えました。。

ポンデ

3ヶ月で上下服って!!うちの娘1歳ですが、お出かけの時くらいしか上下服着てないんですけど‥(笑)こないだパンツにしたけど、お尻の方に吸収剤がなかったからまたテープに戻しました‥(笑)(まだつかまり立ちしてないもので💦)

離乳食も始めてるって早すぎですよ。離乳食は早くても5ヶ月からだし、早すぎると何か影響があるって聞いたことあります。3ヶ月ならまだ食に対して興味なさそうですし、無理やり食べさせたりとかしてるんではないでしょうか‥(´・ω・`)

3258

離乳食始めてるんですかΣ(⊙△⊙
もう、ある意味虐待ですね。
おままごとと勘違いしてるのではなかろうか…

お子さんの体調など何か変な感じがしたらすぐに通報してあげてください!怖いです(>_<)

さくちゃん

え??
3ヶ月でパンツタイプ??
まあママの好みというか
使い勝手かもしれないけど
少数派というか…
そんな早くからパンツの子
いるのかな…

ロンパースも普通ですよね。
まあ、首がすわれば
3ヶ月でも着せやすいし
悪いとは言わないけど
人の子がロンパースなことに
口出す必要ないというか
ロンパースと上下別なのに
上下関係はありません。普通に。

うちの子も4ヶ月後半で
きちんと首がすわったのと、
おむつ替えのときに足を
バタつかせるのが激しくなって
足のボタンに手間取るうちに
寝返りしちゃうことが多くて
上下別に最近やっと
したところです。

まあ、すごいねーって
言って欲しいんですかね。

全然、流していいです!

まほ*みずほママ

知識が無いママなんですね😓

貴教

私の子も、2~3ヶ月の頃は勿論ロンパースのテープでしたよ!
上下着させるのも首が座ってしばらくしてからだから6、7ヶ月ぐらい?でしたよ!
テープもハイハイするまでしてましたし(о´∀`о)
新生児の可愛い時期なんてあっという間でロンパースが着れなくなった時は寂しかったです(笑)
離乳食も5ヶ月入ってから少しずつ開始しました(^_^;)
ほとんど食べてくれなかったですが( ノД`)…
その知り合いのママさんの方がおかしいと思いますよ・・・(;´Д`)

美愛mama♡

そうだと思います(。•́︿•̀。)

美愛mama♡


やぱ
今着れる時だけですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
おかしいですよね(。•́︿•̀。)