※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人見知りの子供がおもちゃを強奪され、お友達が苦手に。支援センターに連れて行くべきか悩んでいます。無理やり連れて行くべきでしょうか?

保育士さん、先輩ママさん教えてください。

人見知りの子供がいます。
人見知りがマシになっていた矢先にたくさんのお友達におもちゃを強奪される事件が起き、前よりさらにお友だち(同世代のこども)が苦手になったようで…
フォロー不足だったと後悔しています。

保健士さんに相談したら、とにかく支援センターに連れて行って!と言われたのですが。

本人は嫌がり嫌だ!嫌だ!と入るのも一苦労。

それを伝え、それでも無理やり連れて行った方がいいですか?と聞いたら「嫌がるの?うーんそうだねー」とあいまい。

皆さんなら無理やり連れて行きますか?
人がいない公園でしか遊べずかわいそうで…

コメント

先輩ままでもないですが似た感じだったのですみません🙇‍♂️
うちの子も人見知りでした!
支援センターには行きません!😂
パラパラと子供がいる公園に行き一緒に遊ぶでもなく人の存在には慣らし小学生のお姉さんが可愛い赤ちゃんって優しく遊んでくれて以来
少しづつ人見知りがなくなってきました!
今だに同じくらいの子供は好きじゃなさそうですが人に興味や好きな子供みたいなのが分かるようになってきました🙂🙂
私も支援センターで保健師さんに相談したら人にならさないとガンガン連れて行かないとって感じだったのですが子供の性格にもよるのになんか寄り添った回答じゃないなと思ったので参考にしない事にしました😂

とにかく焦らずあまり気にしてません😂