※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

実母からのプレッシャーで辛い。不妊治療も難航し、リセットが迫っている。旦那の数値も悪く、通院中。

実母から二人目できないのはわたしのせいみたいに
言われて辛いです。

もう二人目諦めようかな、こんなんで不妊治療しても駄目だわ

リセット間近だから尚更メンタルやられた。

旦那の数値も悪いからなんて言えないし
妊娠できるように頑張って通院してるのに😭

コメント

ムーニー

うちも男性不妊でしたが、実母には「お互いに原因がある」って伝えてました!
義両親には治療してることは言ってましたが何が原因とか話してなかったので多分私に原因があると思われてたと思います💦

男性不妊でも通院や注射など痛い思いするのは女性ですもんね……

きりん

実母からはしんどいですね....
しばらく距離とってもいいんじゃないですか?
我が子にそんな事言えるんだ...と
思っちゃいます

不妊治療の辛さは
母世代にはなかなか伝わらないのですかね?してる人すら少なかったから?
ともあれお辛いなら思い切って
おやすみも視野に入れてみてはどうですか?

ユウキ

優しい...😢✨
私、男性不妊(私には取り立てての原因がない)だってわかって、体外やることになって、体外やるよって伝えた人には100%男性不妊だってつたえてるのに...😅義母には旦那から伝えてもらいました。

なにも言わないと世間の人って、なぜか女性が原因だと思いません?🙄💦
原因である旦那ですら、うまく受精できなかったりすると「卵子の問題なのかな?」て言ってきたりしてたので、その度にお前が半分原因だからな💢
と言ってキレてました😅😅

とりあえず旦那さんにも原因があるんだよっていっちゃいましょう‼️スッキリしますよ~😃
辛いのは女性ですもん☺️どこに原因があるかくらい言ってもいいです❗️

はじめてのママリ🔰

義母から言われてもツライですけど、実母からってやっぱり傷つきますよね😭
男性不妊が原因だって言ってもいいのかなって思っちゃいます!
真剣に、「そんな風に言われて傷ついた。男性不妊のことは言うつもりがなかったけど、これがストレスになって子作りに影響でたら嫌だから」とでも言って、私ならはっきり原因言っちゃいます!
うちはどちらの両親にも男性不妊って伝えてました!