※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキ作りについてアドバイスをください。生クリームは少なめで良いでしょうか?

皆さんはお子さんの2歳の誕生日、ケーキ🍰作りましたか?
ご飯はどんなもの作りましたか?

2歳以上のお子さんがいらっしゃる方教えて頂けると嬉しいです😊

ちなみに1歳はホットケーキ&水切りヨーグルト&フルーツでケーキ作りましたが、2歳だし生クリーム少なめにすれば良いですよね⁉️
保育園でもたまに生クリーム出るし…🤔

コメント

y..y

2歳のときはもう大人と同じのを食べました!
ご飯は、炊き込みご飯、骨付き鳥、野菜でした!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    炊き込みご飯、いいですね!
    炊き込みご飯やピラフ辺りで主食は考えてみようと思います👍

• 5月31日
みゆ

ケーキはお店で買ったものだったかもしれません💦普通に生クリームあげちゃってました😅
ご飯はミートローフとマカロニサラダ、スープとかだったかと…旦那がミートローフは作ってくれました!
あまり記憶が…😂😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    私も生クリームホイップ大変だし、お店で買ってしまおうかな…笑
    旦那さん、ミートローフ作ってくれるなんて素敵ですね💕
    ミートローフは去年のクリスマス以来時々作ってますが、大人が食べたら美味しくても何故かうちの子そこまで好きじゃないみたいで😂
    とにかく、好きなもの沢山作ってあげようと思います👍

• 5月31日
みは

うちは普通の市販のケーキを食べさせちゃいました😂
ミニーのキャラクターケーキにしました♡
ちなみに1歳のクリスマスから普通のケーキ食べてます😂
年に二回ですしね😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    うちの子も1歳のクリスマスにほんの少し普通のケーキ食べさせました😅
    ある程度の量食べたいなら生クリーム控えめが良いかなと思いましたが、それなら少し生クリーム削ってあげたら良いですよね👍

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園には行かせていないし
脂肪分や糖分に気をつけた食事をさせていたので
2歳の時も水切りヨーグルトで作りました😊

ご飯は確か、ハンバーグに
簡単なサラダとスープだったと思います💡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    脂肪分、糖分に気をつけられてて素敵ですね💕
    私もかなり気をつけていましたが、たまに外食するようになって少し緩くなってしまっています💦
    ハンバーグ、誕生日っぽくて良いですね🎉
    うちの子は好きなものを作ってあげようと思うと、鮭の塩焼きとか大根の煮物とか、お祝いぽくなくなっちゃいそうなので笑、工夫して色々考えてみます‼️

• 5月31日