※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、和光堂のチキンと野菜のホワイトソースは好んで食べるが、毎日使うのは心配。味付けの程度について相談しています。

8ヶ月の息子が最近離乳食を嫌がって食べてくれません😭
2口くらい食べてのけ反ってギャン泣きです😨
ヨーグルトとか果物は口開けて待ってるくらい食べます🤣
試しに和光堂のチキンと野菜のホワイトソースを使ったら完食してくれました!
でもやっぱり毎日毎回使うのは良くないですかね?😭
みなさんどの程度味付けしていますか?😀

コメント

ももん

味が濃いのが気になるようでしたら、リゾット系はご飯を足して2回分にするとか、スープ系も野菜足して2回分に分けてみたらどうですかね😊❓

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    やってみます😀それで食べてくれればいいですもんね👍✨

• 5月31日
  • ももん

ももん

私も初めてベビーフードあげる時、味が濃いんじゃないかと心配になって倍に薄めてましたww

でもメーカーさんが来てくれてる離乳食講座行ったら月齢にあった濃さの味付けをしてるとおっしゃってました😅

ですが、味付けの濃さは各家庭によっても違いますしね…

それで食べてくれれば味付けの参考にもなりますし、良さそうですね✨✨

• 5月31日
  • ありえる

ありえる

ですよね!出掛けたときにベビーフードあげたことあるのですが思った以上に味が濃くて心配になりました😅

そーなんですね!なかなか難しいですね🤔
    徐々に増やして行けばいいのかな😅

ありがとうございます!息子に合った味付け探してみます🤣🤣🤣

• 5月31日