※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

お腹の痛みと胎動が気になります。何か心当たりがあればコメントください。

陣痛ではないと思いますが痛みがあるのでメモ代わりに投稿します。
もし何か心当たりがある方がいましたらコメントお願いします。

今朝6時頃から前かがみになると肋骨あたりが痛んで
1時間前から横になってたら今度は右脇腹あたりがチクチク
今はお腹の真ん中がチクチク痛んで
手で少し押さえると和らぐ

胎動はすごくてぶるんぶるん、って感じでお腹の中の肉(?)が動く感覚

今やっと手で押さえなくても大丈夫になった

コメント

0208

わかります!私も地味に痛いですよね。赤ちゃんが押してるのかなと思ってしばらく横になるようにしてます。

• あんな

あんな

激痛じゃないのですが気になる痛みでした🤔
    気付いたらおさまってました!
    回答ありがとうございました!

• 6月1日
なな

私も似たような症状あります💦
最初は胃が圧迫されて胃痛かと思いましたがネットで調べると水腎症?や肋間神経痛と出てきて妊娠中のマイナートラブルと書かれていたのでその類かと思い様子見てました。
2週間以上経っても症状緩和されないので不安になり検診の時に先生に聞いてみましたが、肋間神経痛かなぁ?くらいにしか言われませんでした😅
赤ちゃん産まれるまではどうしようもないと言われたのでそのままです💧
痛い時は摩ったり、痛い方を上にして横になったりしてます。
胎動が原因なら心配しなくても大丈夫だと思いますが、痛みなど人それぞれなので、一度先生に相談してみてもいいと思いますよ😊

• あんな

あんな

肋骨神経痛!初めて聞きました。
    坐骨神経痛はかなり初期からあるのでそれかもしれません。
    産科の先生に何か言っても「妊娠してるからねー仕方ないねー」しか言われないのでひたすら転がってます…😅
    胎動が原因かはわかりませんが痛みと胎動どちらもあってすごく気になる(気に触る)感じで😅
    続くようだったら次の健診できいてみます。ありがとうございました!

• 6月1日