※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうmama
子育て・グッズ

生後12日目の女の子がミルクを飲んだ後や寝ている最中に引きつけのような症状が出て心配。ゲップも上手くできず、明日病院へ連れて行く予定です。

生後12日目の女の子を育てている
新米ママです。最近になってミルクを飲ませたあとと
寝ている最中に引きつけみたいなのをおこしていて
心配です。引きつけは、ひぃー!ひぃー!と甲高い声で二回ほどです(>_<)
ゲップもなかなかうまくしてくれないので
絶対にミルクを吐きます(;_;)
同じような方でなにも異常なかったよーて人や
こんな病気だった!て方いますか、、?

呼吸系の病気でしょうか、、(;_;)?
一応明日病院へ連れて行こうと思います(/ _ ; )

コメント

みちゃmama

すぐに、寝かせないで
抱っこをしていれば
多分ならないかとおもいます


それでも、心配なら
小児科に連れていった
方がいいかもしれません👍

  • ぶうmama

    ぶうmama



    回答ありがとうございます(>_<)

    しばらく抱っこしているんですが
    それでも引きつけ起こす時があるんで
    一応行ってみますね(/ _ ; )

    • 3月13日
りんちょ

うちも良くひーひー言ってて心配していました。
まだ、呼吸器系が未熟だからですかね…
頭を高くして寝せたりしていましたよ。

  • ぶうmama

    ぶうmama



    回答ありがとうございます(;_;)

    一緒ですか(>_<)本当心配で、、、
    ゲップもしてくれないので
    それも関係あるのかなって(/ _ ; )
    病院などには行きませんでしたか?

    • 3月13日
  • りんちょ

    りんちょ

    うちもなかなか最初はゲップ出しきれてませんでしたが、3ヶ月くらいからかトントンなどしなくても、自分でゲプッって言ってます(笑)
    病院とかは行きませんでしたが、1ヶ月健診の時や、新生児訪問などで母子手帳に心配事を書いたり、尋ねたりしてましたが、特に何も言われずでした💦

    • 3月13日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    あ、ほんとですか(>_<)!
    特に問題ないんですかね、、(´・_・`)
    ぶるぶるっと震えたりとかありました(>_<)?

    • 3月13日
  • りんちょ

    りんちょ

    でも、心配になりますよね…
    一度病院に行って何もなかったら安心しますけどね(^-^)
    ぶるぶる震えてたような気がします💦
    オムツ替えの時とか特にしてたような…

    • 3月13日