※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温が低くなって不安ですが、赤ちゃんがいなくなったか心配です。安心するためには、医師に相談してください。

8wのものです。
毎日基礎体温を測っていて妊娠してから36.90〜37.10あたりがずっと続いてたのですが今朝測ったら36.76で低くなっていました。もう一度測ってみたら36.68になりました💦
赤ちゃん居なくなっちゃったのかなっとすごく不安なのですが大丈夫なのでしょうか😣
回答お願いします。

コメント

礼

全然高温期の範囲だと思いますし、多少の誤差はあると思うので気にしなくて大丈夫ですよー!
私も見返してみたら8w頃から少し下がってて、36.8℃程度あったのが、36.6℃程度の日が増えてました。
もし不安になるくらいなら、基礎体温測るのやめたほうがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!すごくホッとしました💦
    基礎体温計ることで毎日今日も元気だって確認をしてたので、不安になるくらいなら辞めた方が良いですね😢😭

ありがとうございました!✳️

• 5月31日
1

気温の変化などで 基礎体温は変わったりするみたいですよ!妊娠したら ストレスにもなるので 基礎体温 もう計らなくていいよって 私は言われましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😊
    ずっと高温期が当たり前だと思っていたのですごくビックリしたのと不安になりました😢💦
    基礎体温計るの辞めてみようと思います!😣
    ありがとうございました🍀

• 5月31日