※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香雪
子育て・グッズ

生後2週間の娘が1日1時間しか寝ず、23時間泣き続けている。母乳も出ず、右耳の聴力もない。どうしたら新生児が寝てくれるでしょうか?私も休みたいです。

助けてください
生後2週間の娘が1日1時間しか寝てくれません
1日23時間泣き続けです
ミルクを飲んでいる時と1時間寝ている時以外は泣き続けです
もう1週間私は一睡もしていません
母乳も出なくなり右耳の聴力もなくなりました
オムツ替えしてもミルクをあげても抱っこしても室温を調節しても泣きやみません
どうしたら新生児相応に寝てくれますか?
1日2時間でいいから私も寝たいです

コメント

ぷぅら

うちの長男が全く一緒でした。
母乳が出なくなりということですが、吸わせて痛いとか無ければ添い乳して一緒に寝れますか?うちは添い乳して寝たらゆっくり離すと細切れですが寝てくれるようになりましたし、自分も添い乳で一緒に寝ちゃったりして大分楽になりましたよ!

• 香雪

香雪

娘は病院にいた頃から乳首を吸うという行為ができませんでしたので搾乳して与えています
    添い寝してみましたが泣き続けるばかりです
    5分でもいいから泣き止んでほしいですし新生児なのだから寝てほしいですが…

• 5月31日
clover(*´∀`)

誰か来てくれる人居ませんか?

パパに見て貰って寝かせて貰う事できませんか?

• 香雪

香雪

夫を義父(夫の父)に奪われて今は一緒に暮らせていません
    いつかは一緒に住みたいのですが男女が同じ屋根の下に暮らすことを良しとしない義母(夫の母)の事もあり毎日電話はしていますが赤ちゃんを見ててもらうなんてことはできません

• 5月31日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

信仰宗教とか入ってそんな考えですかね?

とにかく寝ないと体だけで無く精神的にダメになります。

義父母の考えより市に相談して下さい。

帰って来ない旦那さんはもう頼れませんから💦

• 5月31日

うちの子も頻回に泣いていましたが、母乳じゃないんですもんね、、、😢私のは後になって気づいたら母乳だけじゃ足りなくて泣いてたのか、、、と思ったのですがミルクなら感覚あいても良さそうですよね🍼
旦那さんや実家のご協力は難しそうですか😭😭?
寝られないと本当に精神おかしくなる気持ちがわかるので、少しでも寝られたらまた回復できるのかなと思いますが😭😭

• 香雪

香雪

ミルクを3時間おきに80与えています
    しっかり飲んでくれますが飲めるようになったのは最近でお腹はいっぱいになっているようです
    夫は義両親の方針で頼れません
    実家や両親はもうありません

• 5月31日

退会ユーザー

そうしたら本当にお辛いですよね😭
    失礼ですが、義両親もそれに従ってる旦那さんも本当に信じられません。
    このまま香雪さんを放っておいたら、体も心も壊れてしまう可能性だってあるのに。自分の子どもや孫ですよね?!なんで他人事なんだろうって思います😡
    市のサポートもダメとのことですが、バレないように使うとかも出来ないんですかね、、、😭😭??

• 5月31日
さらさら2

本当ですか?!そんなに大変でしたらまさに心も身体も悲鳴を上げてる状態ですよね。抱っこ等手を尽くしてもダメということでしたら、緊急性も高いと思います。まず疑われるのは「お腹が満たされているか?」です。0ヶ月ならママの母乳ももしかしたらまだ軌道にのれてないかもしれません。あまりお辛いなら無理せずミルクをしっかり足してもいいのではないでしょうか。それでも泣き続けるようなら産科など医療機関に相談してみてもいいのではないかと思います。

• 香雪

香雪

3時間おきに80粉ミルクを与えています
    しっかり飲んでくれますがお腹はいっぱいになっているようです
    ですが飲み終わるとギャン泣きです
    抱っこすると少し泣き止みますが数分でギャン泣き、もちろん寝かせたらその時点でギャン泣き…
    今日健診なので相談します
    赤ちゃんに睡眠薬を飲ませるわけにもいかないですし後数ヶ月耐えるしかなさそうですが

• 5月31日
まま

私の子は新生児の頃はよく寝てましたが1ヶ月近くになると逆に置くと起きてギャン泣きでした。

もう泣いたら抱っこ紐して寝かしつけてます。私の子は抱っこ紐だとすぐ寝てくれます!

• 香雪

香雪

新生児でも抱っこ紐って使えるのでしょうか
    まだぐにゃぐにゃなので不安です

• 5月31日
みおまま

大丈夫ですか?😥つらいですよね😭
どなたか、手伝ってくれる人はいませんかね?💦家族や友人が難しければ市のサポートやヘルパーさんに少しの間みててもらうのも手ですよ!

ミルクは充分のめてますかね?新生児は飲むのが下手なので、お腹いっぱいになる前に疲れて飲むのやめてしまって満足できない時があるみたいです!うちの子がそうでした💦飲みやすい乳首に変えてミルクあげてみるのもいいかなーと思います

室温の数字にとらわれずに赤ちゃんの体に触ってみて、服や掛け物を調整してあげてください!

あと、おひな巻きが赤ちゃん安心するので寝てくれるかもしれません!

あとは寝ぐずりして泣いてるのかな、、?トントンしてたら赤ちゃんもそのうち泣き疲れて寝てくれるかも!!

自動で回るメリーとか、自動でゆらゆら揺れてくれるベッドはおすすめですよ!ずいぶん助けられました☺️

役に立つかどうかわかりませんが💦もう少しで赤ちゃんも落ち着いて寝てくれる時がきますよ!!

• 香雪

香雪

夫は義両親の方針で頼れません
    市のサポートも義両親の方針で頼れません
    両親や実家はもうありません
    遠い土地へ嫁いできたので友達も近くにはいません

ミルクは粉ミルクを3時間おきに80飲んでいます
    しっかり飲んでくれますが毎回お腹いっぱいになっているようです
    赤ちゃんの体温も常に平熱ですし汗をかいている様子もありません
    毎回おひな巻きにして抱っこしていますが特に効果はないようです
    トントンしてみたり泣き疲れるまで泣かせてみたり試しましたが泣き疲れるということがないようです
    おもちゃを揺らしてみたりもします
    まだ目がほとんど見えていないからでしょうか見向きもしません
    何より新生児なのに大人よりも寝ないなんて心配です

• 5月31日
うさこ

どこか痛いとかもあるかもしれませんね😭
病院に行ってみるのもいいと思います

• 香雪

香雪

今日健診なので診てもらいます
    病気でなければ良いのですが…

• 5月31日
ココアがすき

今日も少しも休めませんでしたか?
私が代わってあげたいです、、

義理実家の方針と仰っていますが実際に育てているのは香雪さんです
ありのままを今日助産師さんに話してみてください。
義理実家の方針でどこの誰にも頼れないと!
ママが倒れたら赤ちゃんのお世話どころではなくなりますね?‪‪💦‬
どうかサポートをどんな手を使ってでも頼らないと赤ちゃんにもいいことないですよ😢

• 香雪

香雪

今日は15分ほど娘がうとうとしてくれたので10分ほど無音の時間を過ごせました
    睡眠を取れるほど泣き止んではくれませんでしたが😰
    助産師さんに相談してみます
    流石にこれ以上徹夜する体力も気力もないですが市も夫も頼れなくて辛すぎるのでせめて助言をいただいてきます

• 5月31日
ぴーこ

とてもお辛いですね。香雪さん、頑張っていらっしゃるのに、分かり合えってくれる人がいないというのは、すごくお辛いと思います。まず、香雪さんの体調が心配です。旦那さんと毎日電話はしているみたいですが、旦那さんは何とおっしゃっているのですか?奥様が毎日全然寝れなくて、お子様も泣き続けているのに、助けに来てくれないのですか?一緒に暮らすのは無理だとしても、仕事が終わった後の数時間見ててもらうことは出来ないですか??もし、それもお断りになるようなご主人、義理両親さんなら、申し訳ないですが、今後一緒になることは厳しいと思います。香雪さん、お子様の心身がダメになってしまいます。産院や助産師さんにご相談されてからで良いと思いますが、どうぞ勇気を持って役所の方にも相談してみてください。

香雪さん自身の体調に加え、お子様の状態がとても心配です。いち早く、医療機関にご相談下さい。問題が解決できることを祈っております。

• ぴーこ

ぴーこ

あと、うちの子は新生児の頃、授乳枕にもたれかかるようにして、頭を少し高くして寝かせると落ち着く事が多かったです。抱っこ以外で赤ちゃんが落ち着く姿勢が見つかると良いのですが。

• 5月31日
  • 香雪

香雪

いつ仕事が入るか分かりませんし、車で1時間半かけて毎日来てもらうのは申し訳ないです
    それに私と娘に会っていて呼び出しに少しでも遅れるようなことがあれば義父がブチ切れて何をしでかすか分かりません
    そう言った意味では主人は私達を守ってくれています
    今日相談してこようと思います
    とにかく新生児相応に寝てくれたら私は大丈夫なので…

• 5月31日
  • ぴーこ

ぴーこ

失礼ですが、それはおかしいですよ。ご主人にとって何より大切なのは、産まれたばかりのお子様と懸命に育ててらっしゃる奥様を守る事です。遠ざける事が守る事ではありません。たぶん、皆さんも感じていらっしゃると思いますが、香雪さんは自分が思っている以上に心身共に病んでらっしゃいます。お子様の為にも、ご自分を犠牲にしないで下さい。
    ご主人は義父さんとお仕事されているようですが、そんな状態では今後香雪さんが倒れても、お子様が病気になっても助けに来てくれませんよ?辛いですが、お子様・奥様を優先せずに親を優先するようなご主人なら、私なら自分から距離を置きます。そして、医療機関なり役所なりに相談し、子供の成長を妨げる要因を取り除きましょう。大丈夫です。香雪さん、周りにヘルプサインを出して下さい!きっと抜け道が見つかるはずです(;>_<;)

• 5月31日