※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
産婦人科・小児科

予防接種と1歳検診に1歳1ヶ月の娘を連れていく際、実母と会う予定でおばあちゃんが付き添いに来ることになりました。皆さんはどう思いますか?

1歳1ヶ月の娘を予防接種と1歳検診に連れていきます。
実母と会う予定があり付き添うよと言われています。
皆さん、ほとんどはひとりで行かれると思いますが、おばあちゃんが付き添いで来ていたらどう思いますか?
いろいろ考え方を聞けたらと思います!

コメント

mama🐻💛

予防接種とか検診ならいいと思います!

なんとか学級とかそういう時に来てるとどうも思わないですが、浮いちゃいますよね😭😭

• プー

プー

浮いてひかれそうな気がして心配だったのでちょっと気持ち楽になりました!
    正直甘えですが、いてくれた方が書類出したり楽な場面も多いので来るならお願いしようと思いました😂

• 5月31日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

前になんとか学級みたいので来ていた方がいて、私はどうも思わないですが浮いてました😭
    でも、予防接種とか病院ですよね😊!
    全然いいと思います!
    うちもたまにありますよ😊!

• 5月31日
  • プー

プー

なるほど!
    さすがになんとか学級のときは浮きすぎると嫌なので断ろうと思います😊
    ゅママさんもあるんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
こたつむり

全然なんとも思いません☆
むしろ、予防接種も健診も、書類いっぱい書かなきゃなので、付き添いあれば最高に嬉しいです😍
超ウェルカムで頼みます(*^^*)❤️

たった一回だけですが、予防接種(3本摂取の時)に主人の休みが重なって、付いてきてもらったんです!!
書類書くの超ラクでした❤️

• プー

プー

こたつむりさんのような声が聞けて安心しました😂
    書類のこととかあるので、楽はダメなことだと思わず甘えようと思います😊

• 5月31日
  • こたつむり

こたつむり

生後2ヶ月から予防接種始まって、ここまで1人で頑張って連れて行ってたんです!!
    今回だけ楽するのは全然アリですよー❤️
    娘さんも、ばあばと長い時間あえて楽しいかもですしね😍

• 5月31日
  • プー

プー

わあ、嬉しい言葉ですね😂
    おばあちゃん大好きなので一緒に行こうと思います😊

• 5月31日
ちぃぷぅ

私も実母に来てもらってました😊💡
遠方にいるのに時間かけてまで来てくれてほんとに感謝でしかなかったです!
また来てくれたことですっごく助かりました✨
注射の刺したとこ押さえてもらったり、上の方みたいに書類だったり…他にもいろいろと。。
娘を連れて行ってる病院や健診で、おばあちゃんが付き添ってる人私以外にもいましたよ〜👍

• プー

プー

同じような方がいて心強いです😂

• 5月31日
マミー

私も実家が近いので付き添ってくれたりしますが助かります😊
娘はどこでも走っていってしまうので母が追いかけてくれます🤣
私は2人目妊娠してるのでありがたいです。頼れるところは頼る💪って感じです。

• プー

プー

やっぱり母は助かりますよね!
    頼ろうと思います!
    二人目おめでとうございます😊

• 5月31日
little

検診とか予防接種とか結構おばあちゃんときてる人いますしうちも仕事が休みならついてきてもらってました😊
予防接種とかだと泣いて、そのままぐずりがはじまったりするときにいてもらえたら助かります😄

• プー

プー

おばあちゃんほんと助かりますね!
    私以外にもいるかもですね!

• 5月31日
み

なんとも思いませんよー!
子どもや母親の体調などでお婆ちゃんがお手伝いに来てくれることってあるしそんな気になる人いないと思いますよ😊

• プー

プー

みさんみたいな方が多いみたいですね!
    安心しました😊

• 5月31日
もっこ

付いてきてくれるというのであればありがたいですよ❗絶対楽です❗ただ、ばあちゃんも一緒に来たんだなぁって思うだけで嫌じゃないです❗

はじめてのままり🔰

私は大体いつも連れて行きます😂
免許持ってないのでそのついでに来てもらってます!笑 何かと大変なのでいてもらった方が助かりますし😂
予防接種の時など時々お母さんと来てる人見ますが全然なんとも思いません!

あいす

おばあちゃんと一緒に来ている人毎回見かけますので、何も気にされなくて良いと思います☺️✨

ただ一度だけですが、混み合っている時に「おばあちゃん 子 お母さん」の並びで結構幅広く椅子に座っている方がいた事がありまして💦
座れない方(赤ちゃん抱っこで立っているお母さん)がいた場面だったので少し配慮があっても…と思った出来事がありました😅

• プー

プー

周りもきちんと見るべきですね!
    皆さんに迷惑かけないように配慮はしようと思います😊

• 5月31日