※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝をせず、夜遅くまで遊んでしまい、家族全員が寝不足で辛い状況です。お迎えの時間について相談です。

おはようございます❁︎
もうすぐ1歳半の男の子で保育園に通っています。
お休みor早番などの時は何時にお迎えに行っていますか?

私はおやつ後の15時〜16時にお迎えに行くのですが、
最近体力がついてきたのか、お昼寝をしていなかったり、活動量が足りないのか、夜寝る頃に遊び始めてしまい、
息子も私も主人も寝不足で辛いです😭

コメント

こたつむり

ウチの子が通ってる園では、親が家で見れる時には、平日でも土曜日でも保育園はお休みさせろ!
ってスタンスらしいので、土曜日とかにこっちに予定があり、子ども連れていけない場合は、保育園に嘘言って預ける形になってしまっています(´・_・`)

お昼ご飯後にお昼寝してないんですかね?🤔
ウチの子は何時に迎えに行っても、お昼寝してからおやつタイムってリズムが完成してるみたいで、一歳半の頃は既に夜は寝るものってなってました😅
保育園での遊び具合が足りなかったりなのですかね?😭

いちご

16時や16時30に迎えに行ってます✨

まめ

16時ごろ迎えに行きます(^^)で少し遊ばせて帰ります(^^)
寝る時間になったら、布団へ連れていき、寝なくても電気を消して暗くして、寝る体制をとるようにしてます(^^)