※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらな
家族・旦那

家事、育児は夫のためだと思ってきたのですが…違うんですかね?今日夫に…

家事、育児は夫のためだと思ってきたのですが…
違うんですかね?

今日夫に「俺のために何もしてくれていない。我慢してきたけど限界。死ね。」と言われました。
言葉が出ず、息子が居ましたし、話し合うこともできませんでした。
私が黙っていると、夫はそのまま息子と寝ました。

いくら言葉のあやだとしても、死ねとまで言われることをしてきた覚えがありません。

そう言われる前、私が夫にお願いしていたことがまだできていない。疲れているから明日にして。とのことで、私も少し拗ねてはいましたが、それに対して文句を言ったり、今すぐしてほしいと無理を言ったりはしていません。

不妊治療、妊娠のために仕事を諦め、子育てのために自分の時間を諦めました。
夫の転勤に同行し、慣れない土地で妻として、母として努めていたつもりだったのですが、これでも足りないんですかね?

もう離婚ですかね?
息子が産まれてから、大きな喧嘩もなく過ごしてきたので、今日は何の前触れもなくこんなことになり、動揺しています。
なんか疲れました。

夫が好きで結婚したのに、息子がいれば夫はいらないか…とまで考えている自分が怖いです。

吐き出すところがなく、書かせていただきました。

コメント

しず

そんなこと言われたらショックすぎてすぐ返事できませんよね💧💧
うちも冗談?で、「死ねよ」とか言われたことがあり、それは真剣に怒りました。言ってはいけないことがあると思います。
俺のために何もしてくれてない。我慢の限界。というのは何のことを言ってるのかわかりますか?
ぷらなさんも頑張ってらっしゃるから、お互い相手のことを思い我慢してることがあり、スレ違ってしまってるのでは?

息子がいれば旦那いらないって思っちゃいますよね、わかりませ(^.^)笑

• ぷらな

ぷらな

ありがとうございます。

今朝、仕事の疲れから当たってしまったと謝罪されました。
    言われたことは許せないですが、もうしばらく様子をみようと思います。

もっとヨシヨシしてほしいそうです。
    構って欲しいと言いながら、仕事から帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、スグ寝るんですけどね。
    どう構えと言うんでしょうか?
    私を放ったらかしてるのは夫なのに。
    …本当、疲れます。
    男の人って、何でこうなんですかね?

夫はいらないって思う日がくるなんて思ってもなかったんですが…
    世の中の奥様方は少なからず感じてらっしゃるんでしょうね😅笑

• 5月31日
vvv

死ね?!😲目を疑いました💦
その旦那さん大丈夫ですか?失礼ですが普通じゃないですよ💦
私も不妊治療を経てまだ出産には至っていませんが、そんなモラハラ発言されたらたまったもんじゃないです。
ぷらなさんと息子さんのためにも、離婚されたほうがいいのでは。。

• ぷらな

ぷらな

ありがとうございます。

普通じゃないですよね。
    離婚も考えましたが…
    息子がパパ大好きなので、もうしばらく様子をみようと思います。

妊婦生活🤰楽しんでくださいね♡
    元気なベビーちゃん出産されることをお祈りしています✨

• 5月31日
こぐま

旦那さんどうしたんですかね??

かまって欲しいの??
にしても、死ね。はないですね💦

なかなか男の人は子ども第一にならないみたいですもんね💦
うちは、拗ねてはいますけど、死ね。はなかったですね(´›ω‹` )

死ね。は絶対に言ってはいけない言葉ですよね!
そういう言葉を言い続けるようなら、離れるのも考えた方が良いと思います。

• ぷらな

ぷらな

ありがとうございます。

かまってほしいみたいです。笑
    もうしばらく様子をみようと思います。
    また同じようなことがあれば本気で離婚も考えると、釘をさしました。
    …でも男の人って、なかなか直りませんよね。
    こちらが折れることばかりで、本当に疲れます。

• 5月31日
ぷらな

本当にありがとうございます。
気持ちの整理のため、独り言のつもりで書いたのですが、気持ちを受け止めていただけて救われました。
もうすこし頑張ります。