※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。愚痴です。いつも旦那と冗談半分で言…

どうしたらいいのかわかりません。
愚痴です。気分を害されたらすいません。

いつも旦那と冗談半分で言い合いしている時に「いつでも離婚してあげるよ」「慰謝料もらうよ」と笑いながら言っていたのですが、突然旦那に「慰謝料慰謝料うるせー、離婚届書いて渡しておくから好きにしやー」と言われました。ついさっきまで笑って話してたのに突然ふと空気を変えることはよくあります。
確かに、うちの旦那は何もしないです。
子供にこともたまに気が向いた時に遊ぶだけ、お風呂も3日に1回くらいしか協力しない、ごみ捨てくらいして欲しいと、ごみ捨てを頼んでもやってくれない、自分の部屋でゲームばっかしてる。だらしないと思われてもおかしくない旦那です。
私が体調悪くて、子供のことを見てて欲しかった時もゲームをしていて、話しかければ「うるせー、出てけ」と言われ、何度も出ていこうと思いました。
それでも都合がいいように私にあれやってこれやってと言ってきます。
性格はたまに優しい時もありますが、すぐキレます。
手はあげられたことないですが、短気で自己中なので、2人で生活する分には気にならなかったんですが、今は子供もいるのでそこは大人になれよって思ってます。
子供の前で怒鳴ったりされたせいか、最近旦那が子供と二人きりになると大泣きします。
寝てて起きた時に旦那しかいなかった時は泣きませんが、夜の寝かしつけ、お風呂入る、出る時旦那に連れられていくと凄く泣きます。

旦那は7月から会社をたちあげる予定で、今も仕事はしていますが、収入は少なく、自宅でのデスクワークのためいつも家にいます。
夜中に仕事をしていると本人はいっていますが、日中寝ていて夕方起きてくるという真逆の生活を直そうとしないとこにもイラついてます。何度も子供に生活時間を合わせてくれと言ったのですが、なおりません。

私は来月から仕事が始まり、子供も保育園が始まります。
正直離婚したい気もあるけれど義母と義祖母がとても良くしてくれるので離婚までは良いかなとは思っています。
とりあえず別居がしたいです。ただ経済的に引っ越す余裕がないので今はここにいます。

自分自身でお金を貯めるまで我慢でしょうか。
自分の親は母1人の母子家庭で育ったんでこれ以上母には頼れません。金銭面では頼ることはできません。
義母はすごく良くしてくれますが、息子別居したいなんて、こんなことになってるなんて相談できません。
旦那の両親も離婚していて、私達夫婦は義父にも面識があるのですが、私だけで連絡することはできません。

今の気持ちが誰にも言えなくて、相談もできなくて、泣きそうになります。
パパにとって子供が1番じゃないんでしょうか。
自分が一番だってパパさんは他にもいらっしゃいますか?

長々とすいません。
書き出したらキリがないですね。
ありがとうございました。

コメント

さーママ

この先も大変そうな旦那さまですね😓もし離婚しなくても、会社立ち上げて最初うまくいかなくて家でうっぷんばらししそうだな....と思いました💦
冗談でも離婚とか慰謝料とか言わない方がいいですよね💦今更ですけど💦言葉のハードル下がって簡単に事実になっちゃいます😓

義母さん優しいとのことですが、もし離婚になれば人ごとではないので一度相談してみてもいいと思います❗️息子の性格分かってアドバイスしてくれますよ✨☺️

まい

よく旦那から離婚とか親権は譲らないとかを笑いながら言われます。
私は、そんな事軽々しく口にするものではないし、全くその気もないのですごく嫌でし、とても腹が立ちます。
でもやめてくれないので、笑って流すしかないのですが、私がじゃあそうしようかと言えば冗談では済まなくなります。

ご主人が怒った理由としては、本当は言われて嫌だったとか、会社の立上げで冗談としてかわせるだけの余裕がなかったとか、そう言うのがあるのではないでしょうか。

私の個人的な意見としましては、そんなの冗談でも面白くないし、口にしていい言葉とは思えません。ご主人の非ばかり仰ってますが、怒った理由にそれは関係ないのではないでしょうか。