※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お仕事

保育補助パートで差別や嫌がらせを受けています。転職も考えていますが、社会では我慢が必要なのでしょうか。

嫌がらせや 明らかな差別をされても
どこにいってもそのようなことはある、と我慢するべきなんですかね、、

現在保育補助のパートをしています。
(研修を兼ねたもので、10月からは正職になる予定ではあります。)
正職の副主任から 明らかな差別、嫌がらせを受けています。
副主任は他の保育士や保育補助パートさんからも
怖がられたりしているみたいですが、勤務年数も長く副主任という役職もあり、とても強いです。
あんな人がいるところで働きたくありません。

ですが、同期や仲の良い職員に相談しても、みんなどこも同じだし我慢するしかないよねーという結論に至ります。

でも、私的には確かに蓋を開けてみないと分からない世界だしどこも大して変わらないのかもしれないけど
自分が嫌な思いをして不必要な我慢を強いられるなら
いっそのこと転職も視野に入れ、
幸いまだパートの段階だし、正職になる前に辞めたいと思っているのですが、、、

私の考えは甘いのでしょうか、、
社会に出たら、嫌がらせなど多少の嫌なことは我慢しなければならないのでしょうか、、、

意見を聞かせてください。

誹謗中傷はお控えくださいますようお願い致します。

コメント

ちまこーい

我慢しなくて良いと思いますよ😅
合わない人はどこにもいますが、嫌がらせや差別はないところもありますよね。
嫌なら最低限のかかわりにして、嫌がらせや差別はわざわざするべき事じゃないと思います😖
受け流せない程に感じているなら辞めた方がいいと思います。
ストレスで身体壊したら働いている意味ないと思いますよ😖

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。合わない人が1人2人いるのは仕方ないにしても、嫌がらせ等は我慢する必要ないですよね😢

    他のパートさんは普通に子供と接することができているのに、私が子供と手を繋いでいたら引き離されたり、始まりと終わりで挨拶しても素っ気ない、無視、などなど…

    こんなことで悩むのもバカらしいのでさっさと辞めようかと思います😂
    そういう人種なのかもしれませんが、人としてやばいし、そんな人が保育士だなんて本当に驚きです💦😅

    • 5月31日
レロちゃん

副主任さん、みなさんから怖がられているとのことですが、と言うことは、みなさん少なからず嫌な思いをしながら仕事しているという事ではないですかね?
だとしたら、嫌がらせを受けているのは、すけさんだけではないかもしれませんよ?
すけさんは、自分ばっかりと思うと思いますが、きっと他の方は他の方で、自分ばっかり嫌われているとか思っているかもしれません。あとは時間が経てばだんだん慣れていくのかもしれませんね。そんなの慣れたくないですけどね。
確かにどこにでも威圧的な人っていますよね💦

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます。
    確かに、それはあるかもしれません。
    ただ、今はターゲットが私なのかも…。

    でもこんなことで悩むのもバカらしいのでさっさと辞めようかと思います😂
    ストレスで胃がやられかけてるし…💦💦
    あんな人が保育士、しかも副主任だなんて、あそこには自分の娘を預けたくないなと感じました😔

    ありがとうございました。

    • 5月31日
deleted user

甘くないと思うし、我慢しないほうがいいと思います。まだパートですし。

  • すけ

    すけ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、、辞める方向で考えようと思います!!

    • 5月31日