※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

今14w2dです。妊娠前からすでに2k増えてました…これはペースとしては早い方でしょうか…?😣💦

今14w2dです。
妊娠前からすでに2k増えてました…これはペースとしては早い方でしょうか…?😣💦

コメント

月1キロで、10ヶ月10キロと考えればいいかなー?と思います🙋‍♀️

• うさまる

うさまる

なるほど…

• 5月31日

退会ユーザー

私は8ヶ月頃から、月2キロくらい増えてて、結局12~3キロ増えました🤣

• 5月31日
  • うさまる

うさまる

やっぱ増えるのには早いですよね…😨💦

• 5月31日

退会ユーザー

血圧とか、妊娠糖尿病にならない為に気をつけるんですが、、、

検診の度に何も無く平気そうだったら気にしないです!😂

• 5月31日
ねこ美

今、妊娠8ヶ月で妊娠前からプラス2キロです!
病院の体重管理がかなり厳しいです…週に、0.3〜0.5 は増えても問題ないとよくネットに書かれてるんですが、うちは何故か週に0.5増えても怒られます((゚Д゚ll))
この状態で赤子はちゃんと育っているのか…?と思って心配していましたが、赤ちゃんは適正体重でした。
これから臨月にかけてどんどん増えるので、体重キープくらいでいいかもしれないです😅14週なら、ほとんど赤ちゃんの重さは無いはずですから…
病院の指導に寄ってまちまちですよね!一概には言えないので、病院に相談してみてはいかがでしょうか?😀

• うさまる

うさまる

どうやって体重管理してますか?やっぱり食事制限と運動ですか?

• 5月31日
  • ねこ美

ねこ美

安定期に入り、病院から運動するように言われ、頑張り過ぎてしまい(毎日10キロ歩いていました💦)
    自業自得なのですが切迫早産になってしまいました😵
    運動のやりすぎは良くないです💦今寝たきりで動けませんが、毎日ウォーキングしてた時と食べる量が一緒でも、体重の増加ぜんぜん無いので、妊婦で運動で痩せる❗️ってゆう考えは無くした方がいいかもです😢
    日常の家事くらいでちょこちょこ動くようにして、あとはほとんど、食事制限ですかね…
    病院の先生には、朝→昼→晩の順に、食事の摂取カロリー落としていく方法が一番良いと言われましたよ😊
    夜に1000kcal近く食べてしまったら後は動くことなく夜寝るだけなので、蓄積されてしまう為、着実に増えていきます。。夜は、キャベツサラダ、納豆or豆腐 バナナ という風に超ローカロリーにしてました。そして、夜は18時までに食べ終えてました。
    そしたら、全然太らなくなったので、(週に+0.3キロ増)をキープ出来ました!18時までにご飯は、慣れるまでは空腹が辛いですが…慣れれば大丈夫です!!妊婦期間は限りがあるので、いつかは終わります!!体重管理お互い頑張りましょう😭

• 5月31日
くりん

妊娠16週までの体重増加はないように…とついこの前サイトで見かけました💦

• うさまる

うさまる

やっぱりそうですか…いや、なんか特別食べたわけではないのですが、急に増えてびっくりしてます。。

• 5月31日
  • くりん

くりん

妊娠すると、体の中が色々変わりますもんね💦
    一人目の時なにも気にしてなくて、4週に1回いつも体重増加を注意されて軽くトラウマです😅

• 5月31日
なな

安定期に入るまではあんまり増えない方がいいって聞きますが、
食べつわりとかだったら仕方ないですし結局個人差かなって思います🤣

ゆうり

ちょっと早いかなーと思います😂

🌳

これからもっと増えるみたいですよ…(--;)
私も焦ってます😭😭

いかのは

私も今2キロ増えていますが、そこまで気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私はすでにプラス5kgですよ🤣食べづわりだったのでみるみる増えました😅

• うさまる

うさまる

私、食べづわりでもなく、普通に一日3食食べてました…でも間食はしてません…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこめさんの週数でプラス4キロでしたよ😅悪阻が収まってもひと月に1キロ増えてます😅後期に気をつけなきゃなぁとは思っています😓💦💦

• 5月31日
  • うさまる

うさまる

食べづわりですか?!そんなに食べてなくても増えるんですね!!

• 5月31日
tea.a

脂肪は蓄積しやすくなってるとは思いますからねー🤔
そうゆう私もそれぐらい増えてるかな?
3人目でもう何もあんまり気にしてないんですが笑
体重もだけど、何で太っちゃうかも気にした方が良いかもですよね🙌
多分何食べてもある程度は太っちゃうと思うんで、どうせなら体に良いものが良いですよね💡
甘いものは血流を早めるらしいので、後期は気を付けた方が良さそうです、私それもあってか大量出血だったので😫💔
ちなみに1人目は厳しいとこで+5キロ
2人目は何も言われず+11キロ😅
今回は気を付けたいけど食べづわりで😱

• うさまる

うさまる

甘いものは元々好きじゃなく、そんなに食べてないので、多分、お米で太ったんだと思います…。
    今の時点で11キロ増ですか?

• 5月31日
  • tea.a

tea.a

いえ、今は3人目です😂

• 6月1日