※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

吐き出させてください。お腹が空いてたまりません。ここ最近特にお腹が…

吐き出させてください。
お腹が空いてたまりません。
ここ最近特にお腹が空きます。
子供の離乳食のタイミングで一緒にごはんを食べるんですが、三食食べてもお腹が空きます。
でも、働いてない稼いでないのにお金を使って食べるのが罪悪感を感じます。
子供が離れると泣くので、自分のお昼ごはんを作るのも億劫で昨晩の残りか白米か卵かけご飯です。
夕食はお腹を空かせた主人にしっかり作って一緒に食べます。
前はそれでよかったんですが、授乳回数が減ったにも関わらず最近足りなくなり、体重がどんどん減って妊娠前より5キロ落ちてスキニーがぶかぶかになってしまいました。細くなって喜んでたんですが、吹き出物と乾燥、寒気が酷くなり変に痩せました。
夜も寝かしつけのときに寝てしまうんですが、その後すぐ起きてお腹が空いて眠れません。
翌日の自分のごはんを余分に作っても、主人が食事のときか、夜食に食べてしまいます。
これ食べていい?と聞かれるとダメとは言えません。食料や作りおきをこれは明日のだからと言ったことがあって、俺が稼いでるのになんで食べれないんだと怒られたことが忘れられません。
コンビニやスーパーで買い食いした袋が見つかると冗談だと思いますが指摘されます。車内で食べてゴミは家で捨てないようにしたんですが、買い食いで生活費を使うのがイヤになりました。
夜にどんなメニューを作っても味に納得できないし旦那の食べる量を気にすると食べれません。夜中に食べるのを注意してるのに私だけ食べるわけにもいきません。
食べ放題に行きたいんですが、なぜか食べ放題だと旦那は食べれなくなり、私のおかわりで長い食事に付き合えないので行けません。ラーメンも炒飯食べたいです。マックもセット食べたいですが、笑われるし会計が増えるのが嫌で頼めません。
主人は体型を気にしてジム通いですがお腹一杯食べないと気がすまないので高タンパク低カロリーを心がけてますが、間食しないのに私だけ痩せていきます。嫌味のようで痩せてくことを言えません。
子供が汗をかくので部屋を涼しくしますがこんな時期なのに毛布が手羽なせません。
お腹が空いてるときに泣かれたり食べるタイミンクを逃すと物凄くイライラします。外食でも子供がおやつあげてもゆっくり食べれません。
誰かの料理をひとりでゆっくりお腹一杯食べたいです。

コメント

newmoon

大丈夫ですか❓
急に痩せたなら何か病気の可能性もありますよね💦
寒気するなら尚更です。病院行ったほうがいいですよ💦
私も専業主婦で稼いでないですが、家事と育児やっていますし普通に買い食いとか外食してますよ。
作り置きは旦那さんが食べる事考えていつもの倍量作ればいいです❗️
あと旦那さん休みの日にたまには一人でランチ行ったりさせてもらってもいいと思います❗️

ちょっと気になったのでコメントさせてください。
投稿の中の
・食べてもお腹が空く、しかし痩せた
・皮膚の乾燥
・寒気
・イライラ
は甲状腺機能の異常でみられる症状です。
ご自身でネット等で検索してみてください。
重大なことでなければいいのですが、もし心当たりがあるなら受診をお勧めします。。

しぃ

私は産後、食べても食べても体重が落ちていました。授乳しているせいかな、なんて考えていましたが、すごくイライラしやすく疲れやすかったこと、動悸がひどかったので血液検査をしたらバセドウ病でした。
食べても体重が減るのは心配です。一度内科で血液検査をしてもらうと安心だと思います。