※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ママ友がお家に来る時の食器は、マグカップやグラス、カップ&ソーサーがいいですか?ブランドも教えてほしいです。

ママ友がお家に遊びに来てくれる時の食器ってどのようなものを出しますか??🤔
マグカップ?グラス?カップアンドソーサー?
よければブランドなども教えてほしいです!

コメント

バルタン星人

あったかい物はマグカップで、冷たいものはグラスです!百均です!

ママ友いないからですが、、子持ち友人来る時は、大人はグラス、子供には蓋にストローできるコップとかにします

けど、友人宅でコップも皿もお揃いのプラスチックの出された時は可愛いし、壊す心配もなくて良いなぁと感じました

2歳の双子がいる3児の母の友人です(^O^)

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊
    身内が集まるときは人数が多いので紙皿、紙コップなので笑 お友だちだとどのようなものが良いのか悩んでしまいました😂
    ご意見ありがとうございました☺️

• 5月31日

退会ユーザー

ご親族呼ばれたりするんですね!うちは親すらあまり来ないので新鮮です!

バーベキューなら紙皿とか便利ですが室内なら皆さんが仰るように100均や雑貨屋さんでプラスチック製のを揃えると可愛いですね

うちは友人少ないしあるものですがw

• 5月31日
  • みみ

みみ

身内は年に2回ですが、大人8人、子供5人ほど来るのでそんなにお皿もコップも無くて😭笑 洗うのも片付けるのも大変なので失礼ですが紙皿を出してます笑

友人はわたしも少ないので😂参考に差せてもらい食器揃えておこうかなぁと思いまして😭

• 5月31日

退会ユーザー

お子さんも2人いらっしゃるし4~5枚あると良いですよね

ご親族多くて賑やかですね!!
    最近義実家で大人数でご飯食べる機会多いけど、皆、一斉に台所に向かうので一気に片付きます!けど、片付けが1人だと大変ですもんね

友人も友人によっては洗ってくれたりしますw←双子ママ

• 5月31日
ママリ

暖かいものはソーサー付きのカップ、冷たいものはグラスですね。
ニトリで購入したものです。
子どもたちは100均のカラフルなコップが5個くらい入ってるプラスチックのコップです。
ちなみに私はドリンクバー形式をとってます。
ホットコーヒーを1リットルのポットに作っておいて、紅茶も1リットルのポットに作っておいてます。
そこにミルク、砂糖なども置いておきます。
アイスコーヒー、アイスティーなどは氷欲しかったら言ってねくらいでペットボトルのを置いておきます。
ママ友にドリンクバー形式だからって言っておくと、ママ友も遠慮なく自由に飲んでくれます。

• みみ

みみ

なるほどです!ドリンクバー式よく聞きますがそのようにするのですね!すごいです😭こどもにはやはりプラスチックですよね😂
    ありがとうございました☺️

• 5月31日
ふーみん

子供用にですか?大人用にですか?

• みみ

みみ

大人用にです!すみませんm(_ _)m

• 5月31日
  • ふーみん

ふーみん

いえいえ、悩みますよね💦
    私はいつも冷たいものならグラス、温かいものなら、ソーサーがあれば、カップとソーサーセットにして出します😊
    大人用は紙コップは出さないようにしてます✨

• 5月31日
  • みみ

みみ

恥ずかしながらカップソーサーセット持っていなくて😭みなさんのご意見を参考に購入しようかなぁと思っておりました😭
    持っておいたほうが良いですよね😱

• 5月31日
  • ふーみん

ふーみん

持ってないなら、マグでいいと思いますよ💕

• 5月31日
  • みみ

みみ

そうなんですね😊いいもの見つけたら買ってみます😍ありがとうございました🥰

• 5月31日
hina

暖かいものはマグカップ
冷たいものはグラスです😊

マグカップはもともと陶器が好きなので作家さんが作ったカップをだしたり、雑貨屋さんのマグを出したりしてます🧡
グラスも雑貨屋さんでした!
子供には100均の北欧ちっくな取っ手付きコップで出しています😊

• みみ

みみ

マグカップやグラスの下はコースターひきますか??
    陶器私も好きです😊なかなか変えませんが少しづつ集めていきたいです笑

• 5月31日
  • hina

hina

置いてます💓
    陶器いいですよね☺️
    わたしもちょこちょこ集めてます😆笑笑

• 5月31日
  • みみ

みみ

いろんな食器みていいのがあれば購入して遊びに来たときに備えておきます!

• 5月31日