※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、本陣痛が来ない状況で、どうすればいいか悩んでいます。痛みや睡眠不足で精神的にも辛いです。

前駆陣痛だけでまったく本陣痛がくる気配がありません。

散歩も階段の乗り降りもしていますがこれ以上何をすればいいのでしょうか?

恥骨痛と腰痛、前駆陣痛で夜あまり寝れないですし、周りからの催促もありそろそろ精神的にもしんどいです😓

コメント

kachi

私も1人目のときはウォーキングと階段の上り下り頑張りましたが全く効果なく。天気が悪い日が続いたので一切の運動をやめたら予定日の前日に陣痛が来て出産となりました⸜( •̥௰•̥ )⸝

今回は、私も恥骨痛が激痛だし膝は痛いし、上の子は家で見てるので好き勝手に散歩も行けず、運動はしてませんしする予定もありません。笑

赤ちゃんに声掛けするのが良いかな?なんて思います☺️💓
周りの声は聞こえないフリしましょ!

• やっぴ

やっぴ

やはりタイミングは赤ちゃん次第でなかなかわからないものですね😂
    毎日早く出てこーいと声かけしてみます!😆
    周りはほっとくのが一番ですよね!笑

• 5月31日
お豆ちゃんDX

答えになってないですが…
ちょっと前までは、陣痛を促すために階段の登り降りやウォーキングを推進してましたが、
転倒に繋がるため、最近では推進してないそうです。

前駆陣痛きてるってことはきっとすぐ赤ちゃんに会えるはず(>_<)
ママ頑張って!

• やっぴ

やっぴ

それは初耳でした!😲
    確かに階段の登り降り等は特に転倒しやすそうですものね…

ありがとうございます!
    早く会えることを願って頑張ります👊✨

• 5月31日
はなこ

赤ちゃんまだママのお腹が気持ちいいんだと思いますよ🥰
必ず赤ちゃんのタイミングで陣痛起こして出てきてくれるので大丈夫です!!
体はしんどいですが、焦らず今のままの過ごし方で心穏やかにのんびり楽しみに待ちましょ🌈

遅くともあと2週間以内には会えます!!!
赤ちゃん楽しみですね〜🥺❤️✨

• やっぴ

やっぴ

数日前の検診で羊水も減ってないし胎盤の機能も落ちてきてないと言われたのでまだまだお腹で生活できると思っているんでしょうね😂

陣痛がくることを願って頑張ります👊✨

• 5月31日
はじめてのママリ

腰痛、股関節痛で動けなかったので、ひたすらおっぱいマッサージしてました。
乳首の柔らかくしておくと子宮も収縮して陣痛につながりやすいし、産後母乳もあげやすくなるよ、と助産師の友達に言われました。

• やっぴ

やっぴ

そうなのですね!😲
    おっぱいマッサージはあまりしてこなかったので一石二鳥ならしばらくやってみようと思います!

• 5月31日
いゆ

私は未だに前駆陣痛すらありません😂

超過はすると思いますが、
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらいいかな〜〜と気長に待ってます(笑)

周りに言われますが子どものペースだし、、と思って全く気になりません☺️

• やっぴ

やっぴ

いくらママが焦っても全ては赤ちゃん次第で出てこないものは出てこないですものね笑

私も気にしないようにしたいです😂

• 5月31日
みぃママ

前駆陣痛酷くて早く生まれるかなと思ったけどなかなか生まれず…
とりあえず動きまくっての予定日超過
精神的にやられて、誘発剤予約した次の日に陣痛きて出産しました

• やっぴ

やっぴ

私も36週頃から段々強い前駆陣痛が来ていたので早く生まれると思っていました😂

やはりタイミングはなかなかわからないものですね🤔

• 5月31日
あざらし

切迫で入院してたので余計に周りにまだ?って言われ続けて毎日のように悪夢見てましたが産まれる気配全くありませんでしたが予定日ぴったりに出てきました😂

結局赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました😭

予定日近付くにつれての周りからの催促でのプレッシャーきついですよね
あたしもすごい悩みました
ウォーキングしてスクワットして焼肉食べてオロナミンC飲んでラズベリーリーフティー飲んでジンクスとかも全て試してました😂

• やっぴ

やっぴ

それは大分メンタル的に追い詰められますね😥  

いくらこちらが焦っても赤ちゃん次第とわかっていながらもやはりプレッシャーすごいです😂

ひたすら私もジンクスとウォーキングなどをして気長に待ってみます!

• 5月31日
  • あざらし

あざらし

結構追い詰められてました😭

そうなんですよね😂
    プレッシャーかかると余計に焦りますよね😩

気長に待ってたらきっとすぐ産まれて来てくれます😌

• 5月31日
はる*

私も予定日超過更新中です😂
運動におっぱいマッサージに
ジンクス試したりとしてますが
陣痛はこずで、周りからのまだ?の
プレッシャーにモヤモヤ😭
なのですごくお気持ち分かります😭
これ以上何したらいいのか、
やり尽くしたよって気持ちです🤣
答えになってないですが、
お互いその時を待ちましょう😭♡
出産頑張りましょうね(*´ω`*)

• やっぴ

やっぴ

お仲間ですね😂 
    あれしたらいいよ!これしたらいいよ!って言われるもの全部やってきましたが陣痛に繋がらず…産まれたら連絡するからもう聞いてこないでくれ~となってしまいます😅
    いえいえ共感していただけただけで心が軽くなりました!
    可愛い赤ちゃんに会うため出産頑張りましょうね👊✨

• 5月31日