※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
子育て・グッズ

子供が咳がひどく、胸に変な音がしていて機嫌も悪い。小児科が休みで悩んでいる。3週間前に気管支炎で、また咳がひどくなった。

昨日から子供の咳がひどく、
なかなか授乳が上手くできなかったり
寝付けなかったりしていて
胸のあたりが、ゴロゴロ、ぜぇぜぇ、ぴゅーぴゅー
というような音がしています。。

今日も機嫌も悪く、
相変わらず胸の変な音が続いています。
子供もキツそうで何度も昼寝(でも寝付けず)
しています。

日曜日なので小児科があいていません。
急患に連れて行くか
明日まで様子見るか迷っています(><)

皆さんはどうしますか??(><)

ちなみに3週間ほど前に気管支炎になってて
良くなってきたときに
胃腸炎や風邪などひいて
また咳がひどくなりました。
熱はありません。

コメント

タミー(☆∀☆)

私なら行きます。
子供の進行は早いので(>_<)
救急だと1日分しか薬もらえないと思うので、次の日も小児科に行きます。

  • コウノトリ

    コウノトリ

    ありがとうございます!!(><)
    迷ってる暇はないですよね!
    連れて行きます!!

    • 3月13日
みさちぃ♡

小児科看護師です
休日診療所はないですか?
あればぜひ受診してください(;_;)
①咳で眠れない②咳がひどく食べない③咳こんで吐く④肩で呼吸している⑤呼吸が早い⑥呼吸のたびに胸がペコペコしているなどの症状があれば救急を受診しても良いと思いますよ!
(特に④~⑥の症状が出ているようなら迷わず休日診療or救急病院へ!)
1番良いのは休日診療所に受診→(必要なら)救急病院へ紹介してもらう、という流れですが、休日診療所がない場合は救急外来を受診してみては?

  • コウノトリ

    コウノトリ

    呼吸は1分間に60回くらいです。
    肩で呼吸しているような気がします(><)
    フルーツは食べるのですがご飯は食べません。。
    呼吸が早いっていうのは、60回でも早いのですか??

    • 3月13日
  • みさちぃ♡

    みさちぃ♡

    60回だとちょっと早いですね。
    熱はないんですよね?
    水分取れてますか?
    夜になるとしんどくなることが多いので、念のため病院行っていいと思いますよ( ノД`)

    • 3月13日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    熱もあります(><)
    さっき急患に連れて行き、吸入してもらいました!
    ありがとうございました☆

    • 3月13日
  • みさちぃ♡

    みさちぃ♡

    よかったですね~( ¨̮ )
    吸入したら少し楽になりますよね!
    早く良くなりますように♡

    • 3月13日