※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パロ
家族・旦那

旦那と昨日から喧嘩してギクシャクしてます。今まで近距離別居の義実家…

旦那と昨日から喧嘩してギクシャクしてます。
今まで近距離別居の義実家で夕飯を食べていたんですが、それをやめたいこと、その理由の一つとして毎日来る姪っ子たち(7歳と4歳)が躾なってないから娘が将来的に真似する可能性あるから嫌だ(例 毎日テレビでユーチューブを見る、義実家の冷蔵庫を勝手にあけて物を飲む・食べる、義母たちのいうことを聞かない等)と言ったところ、喧嘩になり、旦那が相談もなく、パロが姪っ子たち嫌いだからもう義実家でご飯食べないと宣言してきたらしいです。
昨日の義実家に行くことが嫌だの前にも一度行っていてそれを再度伝えてこのようになりました。
今日の夕飯時に、不機嫌そうに伝えたことを言われました。私が悪者になるのはもうこの際いいやと思いました。
ただ、娘にまで旦那が態度を冷たくします。
ご飯中に近くで娘が旦那を見てニコニコしているのに反応もしない。お風呂に入って娘がギャン泣きして「お父さん嫌いやろうけど大人しくして」と言ったり。
私に冷たくするのはいいんですが娘にまでそれをしないでほしいです。
それを伝えたいけど旦那は今私と会話したくないようなので出来ず。
今の家の雰囲気が娘にとっても私たちにとってもいいものではないです。
改善したいのですが、何かアドバイスはいただけないでしょうか。

コメント

うわぁ、、、旦那さん、、、ごめんなさい最悪ですね😰
わたしならですが、旦那を怒ります。
やってることが子供過ぎます😥

• パロ

パロ

私も姪っ子たちに大人気ない態度してたんでかわいそうなことしたなとは思ってて。
    聞いたときは特に反論せずわかったと伝えました。もう喧嘩する気力もないです。元の状態に戻りたいです。

• 5月31日

退会ユーザー

旦那さんは子供の前でのその態度、どう思ってるんでしょうね?
    私ならそこは理解してもらいたいです🤔

• 5月31日
  • パロ

パロ

冷静になって聞いてほしいんで明日また聞いてみます。
    本当虐待一歩手前みたいな感じで嫌なんです。

• 5月31日

退会ユーザー

それがいいですね。文章だけですが、旦那さんかなり感情的なのかな?とおもいました😥
    明日には落ち着くといいですね🙂

• 5月31日
  • パロ

パロ

仕事も異動でストレス溜まってるみたいなんで爆発したのかもしれないです。
    明日も同じ態度ならしばらく距離置いてみます。

• 5月31日
ダンボ

えーありえないです😞
パロさんは姪達が嫌いで言ったわけではないのに…
そして娘ちゃんにまで冷たい態度とる意味がわかりません💦

私ならもう一度喧嘩するかもしれません😞
旦那の家族は誰なのか?姪っ子たちなのか?娘は大事じゃないのか?
ハッキリさせた方がいいと思います😵

• パロ

パロ

躾してないから姪っ子たち嫌だと言ったんですが私の態度が姪っ子たち嫌いに見えたんでしょうね。

結婚するときは守るとか言ってたくせに本当自分が家族壊してるよって感じです。
    一度聞いてみます。

• 5月31日
E

旦那子供すぎやろ!!

• パロ

パロ

私よりだいぶ年上なんですけど今回は子供っぽいことするなと思いました。

• 5月31日