※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riakatsu
妊娠・出産

頭痛や偏頭痛が続いており、漢方薬を飲んでいるが効果がない。めまいや痛みがあり、普通の病院へ行くべきか相談中です。

こんにちは😀ここ6日ほど頭痛がずっと続いてます。
3日前ほどは下痢もあり2日前に病院の方に
症状を伝えて漢方の薬をもらいました。
胃痛と頭痛に効く漢方です。その前に吐き気と頭痛があって
葛根湯の漢方をもらっていたので今回も初めはそれを飲んでいましたが効かない為、新しい漢方を頂きました。

頭痛なのですが、もともと少し偏頭痛持ちなので
今回も偏頭痛っぽいと病院の方にも伝えました。
が、少し続きすぎでは?と思いつつあります。
ちなみに偏頭痛は冷やしたりカフェインを摂る事で
少し緩和されるよ。と産婦人科の方に言われたので
コーヒーも多少飲んでみたり、熱さまシートを貼ったりしてるのですが一向に良くなりません(´・_・`)
なにもしないと頭は割れるくらい痛いです(´・_・`)

寝転んでいても頭はズキズキするし
立ち上がったりすると頭がフラフラしてめまいみたいなのもあります(´・_・`)
旦那の方には産婦人科ではなく普通の病院へ行ってみたら?
と言われてるのですが。。こういった場合はどうするべきでしょうか(´・_・`)?

コメント

shiii11

私は元々偏頭痛もちで、つわりでも頭痛が続き、起き上がる時も痛いし、心臓の音が響くような頭痛もあったので病院でカロナール貰って飲んでいました。
飲めば良くなりました。(元々飲んでたもので)
偏頭痛もちでもなく6日も続くと心配になりますね(T_T)

  • riakatsu

    riakatsu

    偏頭痛持ちしんどいですよね(´・_・`)
    私もカロナール貰えると思ったのですが
    漢方しかもらえなかったです(´・_・`)
    偏頭痛なら6日も続かないし。。
    とは思うのですが。。(´・_・`)
    心配ですし仕事も音が大きな場所なので
    行ける状態じゃなく悩んでます(°_°)

    • 3月13日
  • shiii11

    shiii11

    あ、偏頭痛もちだと書いていますね(^^;;
    先生にカロナールくださいと言ってみてはどうですか?
    私もそう伝えたのでもらえました◡̈⃝︎⋆︎*
    病院が漢方しか出さない方針なのでしょうか(・・?)

    • 3月13日
  • riakatsu

    riakatsu

    2、3日しても治らないようなら
    また来てくださいと言われたので
    次行った時に言ってみます(´・_・`)
    ありがとうございます(°_°)!

    • 3月13日
I am♡

初めまして(*^_^*)

私とまったく同じなのでびっくりしました!
私もここ数日昼夜問わず頭痛がひどく、薬は飲みたくない!という方針ですが飲まずにはいられないほどでした。
ちなみに私も妊娠前から慢性的な偏頭痛もちです。
推測ですが、ここ最近天気、気温が不安定で気圧の乱れからきているのでは?と思ってます!
偏頭痛は気圧にかなり左右されるみたいなので…( ;∀;)

我慢せず、お医者さんに妊婦でも飲める頭痛薬いただいて安静にされてくださいね。

  • riakatsu

    riakatsu

    初めまして(^o^)!

    全く一緒な方がいるだけで
    なんだか安心しました。笑
    確かに天気は良くないですね(´・_・`)
    その影響だけならいんですけどね…
    いつになれば体調よくなるのかと…
    仕事の方にも迷惑かけてしまってて。笑
    でもよくなるの待つしかないですよね(~_~;)!

    • 3月13日