※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのたん
子育て・グッズ

愛知県尾張旭市へ引っ越し予定で、幼稚園情報が欲しいです。のびのび遊びながら成長できる幼稚園を探しています。皆さまのご意見をお聞かせください。

愛知県尾張旭市へ引っ越し予定です。
来年から幼稚園に通わせるのですが、
私、旦那共に県外で詳しい幼稚園情報がありません。。
子供をのびのび、沢山遊ばせ、伸ばしてくれそうな幼稚園を探しているのですが、
皆さまのお子様、ご親戚、ご友人などが通われいた幼稚園と雰囲気を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

おにぎり

尾張旭は幼稚園が少ないです😭
住む場所にもよりますが、隣の瀬戸市に通わせるママが多いかもです👌🏻

🌸瀬戸・菱野幼稚園は
遊び、学びも兼ね揃えていて先生の子どもへの対応も良いそうで、目が行き届いている、園の行事に親の参加が比較的少なく働くママさんに人気だそうです

🌸瀬戸・真貴幼稚園は
比較的、礼儀作法やお勉強寄りな感じです

🌸瀬戸・はちまん幼稚園は
のびのび〜動くのが中心で、体操着で登園、元気に遊び回る事が多いそうです

🌸尾張旭・旭富士幼稚園は
園長先生が変わってから今は雰囲気が良くなってきてるそうで、のびのび〜と過ごしてるそうです

🌸尾張旭・しらぎく幼稚園
音楽や音感、お勉強、礼儀作法?に比較的力を入れている、尾張旭市では人気の園です

🌸尾張旭・愛英幼稚園
スイミングや体操など動くことが多いみたいです、学園運営なのでお勉強にも力入れてるそうです

• おにぎり

おにぎり

私の娘は幼稚園に通っていませんが…😅

お友達が通園してたり、聞いた話や
    実際に私も見学に行って感じた事を投稿させて頂きました👏🏻

• 5月31日
  • たのたん

たのたん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。瀬戸に通園されてるお子様もいらっしゃるのですね。
    知らなかったです。
    こちらをもとに調べていきたいと思います。

• 5月31日
咲や

尾張旭でも名古屋寄りだと名古屋市の幼稚園バスも走りますよ😃
私は守山区ですが、みつる幼稚園は尾張旭もバス走る(周辺のみ)そうです
ひまわり幼稚園とか第二若竹幼稚園とかも尾張旭寄りなので、尾張旭の人もいると思いますよ😃

• たのたん

たのたん

名古屋からも通園バスあるんですね。
    ありがとうございます!
    そちらも調べてみます😃😃

• 5月31日
さっちゃんのママ

私は瀬戸市在住で瀬戸幼稚園に預けています。
道を挟めば尾張旭なので仲のいいママは尾張旭の人、結構居ます。小学校が違うのは残念ですが。
瀬戸幼稚園はマンモス幼稚園ですがしっかり先生が一人一人見てくれる印象です。
イベントもしっかりしてて幼稚園が畑を持っているのでよく野菜を収穫しに行ってます。先日も玉ねぎ掘りして持って帰ってきました。子どもはすごく楽しそです。
因みに、我が家は引っ越ししたので幼稚園途中で変わったのですが断然瀬戸幼稚園の方が楽しそです^_^

はじめてのママリ🔰

のびのび遊ばせたいのなら、旭富士幼稚園じゃないですかね。
のびのび系で、毎年定員割れだそうです。

ゆうくんQ

尾張旭市在住で、瀬戸幼稚園に通わせています。尾張旭市内で幼稚園を探すのは選択肢が少ないので、市外からも検討することをおすすめします。

瀬戸幼稚園はバランスよく色々教えてくれるので、子供も楽しく通っています。親も大満足です。また、幼稚園への出番も他と比べて少ないと思います。

見学もさせてもらえるので電話してみるといいですよ。晴れてる時は見学の後園庭で遊んで行っていいよ〜って言われます。気軽な気持ちで見学してみてください。
ちなみにプレは月1でやってますが、プレに行ってないと入園できない、ということは全くないです。

ちゃんはる

こんにちは!お友達情報ですが、
のびのび系なら旭富士って聞きます!!
旭富士は定員割れしてるらしいので、いつでも入れるらしいです。
しらぎく幼稚園はかなり礼儀作法に厳しいとか🤔