※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、夜中に何度も起きてお昼寝もしない。疲れ果てて泣いた時、息子が私の手を握り、微笑んで励ましてくれた。息子の成長に感謝し、明日も楽しく過ごしたい。

生後4ヶ月の息子がいます。
睡眠退行なのか、1週間程毎晩30分〜1時間毎に起きて、お昼寝も全然してくれません😭💦

こちらも疲労困ぱいで、体力精神面でも限界がきてしまい、今朝息子がなにをしても泣き止まず、抱っこして泣き喚いている姿を見て、布団に寝かすのを手荒にドンッておいてしまい、もうこっちが泣きたいよーって大泣きしてしまいました。

すると息子が急に泣き止んで私の方をじっと見て、手を伸ばして私の指をギューっと力強く握って微笑んでくれました。
こんな小さな体で寝れなくて辛いのは自分なのに、泣かないでー。一緒に頑張ろう。って励ましてくれてるようで、胸がぎゅーっと締め付けられました。ごめんねとありがとうを何回言っても足りないくらいです。

大切な人を守れるようにと願いをこめて名前をつけたんですが、親の自己満かもしれませんがたった4ヶ月で名前に込めた願いの通りに育っていてくれて、ママを守ってくれて助けてくれてありがとう。の気持ちでいっぱいです。

明日もいっぱい遊んでお話しして、楽しく過ごそうね👶🏻🌈❤️💜⭐️

コメント

newmoon

可愛い😍愛おしいですね😭💕
ママの頑張りを毎日見てるから伝わってるんですね💕
毎日お疲れ様です❗️

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!!
    毎日可愛いくてたまらんです😭💓

• 6月4日
ちぺ

泣き声って聞いてると辛いですよね(>_<)
私も瞬間的に込み上げて、おっきくため息ついたりしてしまいます💦
旦那に「今、ため息ついた⁉️」とか言われると、更にイラってします。

りーさんもお疲れ様です(>_<)早く、長く寝てくれるようになるといいですね‼️

• ぼん

ぼん

ちぺさんもお疲れ様です💓

本当赤ちゃんの泣き声こっちまで辛くなりますね😭💦

旦那わかります笑
    イラっとさせる天才なのか、、ってなりますね😒

• 6月4日
あやぱん

ママ毎日お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

4ヶ月でもうママを大事に思ってくれる息子くん素敵です( ´艸`)❤

眠れないのはキツイですがこういった成長でママは救われるんですよね( ´艸`)
読ませてもらった私もホッコリしました…I˙꒳​˙)♥

• ぼん

ぼん

あやぱんさんもお疲れ様です💓😌
    本当に1日1日の成長に感動しっぱなしです😭✨笑

• 6月4日
yuayu

うちは抱っこの仕方に癖があり
手首が腱鞘炎になります(´・ω・`)💧
その格好が気に食わないと
怒って、眠くても寝ません!
それが連チャンで続き
ギャン泣きも連チャンで
その泣き声に参って、今日の夜
寝かす時に手荒に床に置いて
置かれたことに更にギャン泣き😭
2人で一緒にヒクヒクなるまで
泣いちゃいました(´・ω・`)

• ぼん

ぼん

腱鞘炎は辛すぎますね😭他の家事とかにも支障出てくるし😭

ギャン泣きがずーっと続くと参ってきて、もうこっちも感情やら体力やら限界きますよね💦

• 6月4日

かわいぃ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺💗
想像しただけでかわいぃです🥺🥺💗

せっかく睡眠時間とれるようになってきたのに、また戻るときついですよねー😭今はまた寝てくれるようになりましたが、うちも最近まで睡眠退行がひどかったです💦
私は泣いてるとき、常に子どもの顔見てます👶💗顔真っ赤にして、思いっきりおっきな口あけて、大泣きしてる娘が可愛すぎてたまりません🥰(笑)眠いのに寝れなくて泣くって意味不明すぎて可愛すぎて、、😭😭💗

少しでも寝てくれる時に寝て、子どもがおきてる時は少しでも穏やかに過ごせるように、お互いがんばりましょーねー😭❤︎

• ぼん

ぼん

確かに眠いのに寝れないって意味不明すぎますね笑 目閉じでじっとしてたら寝れるやーん😂ってなりますよね😂💓笑

はい!ムリせず楽しみながら頑張っていきましょーう😆⭐️💜

• 6月4日
おもち

うちの息子も同じような感じです😣
これが睡眠退行なのかな…昨日は夜中に6~7回グズって起きました😭

うちの息子は本当によく泣く子で、生後2か月の頃、りーさんさんのお子さんと同じような事がありました。
ずっと泣き止まず私は自分の食事や着替えさせ出来ず夫も仕事で遅い…
私も一緒に泣いたとき、何をしても泣き止まなかった息子が、私の泣き顔を見てピタッと泣き止み『あう、あうー』と言いました😭

りーさんさんと同じように、胸が締め付けられました😢😢

辛い時もあるけど、やっぱり子どもがいる生活は幸せですよね。
辛かったこの時も、いつかは懐かしく感じる時が必ず来る。と思っています😊✨✨
でもあまり頑張りすぎず…ムリせず、お互い子育てを楽しめたら良いですね😊✨✨

• ぼん

ぼん

自分のこともできない時本当辛くなってきますよね😭私も、他の人はちゃんとしてるんだろなー。とか考えちゃったりして余計しんどい時もありました💦

お腹の中からずっと一緒だったし、やっぱり子供にはお母さんの気持ち?がわかるんですかね??
    おもちさんの息子君もお母さんのこと大好きで、一緒に頑張ろうねって励ましてくれたんですかね💓💓

子供がいる毎日は幸せいっぱいですね!!
    明日からも子育て楽しみながらムリせず頑張りましょう☺️🌈⭐️

• 6月4日